無事決済できました!!

矮鶏唐棕櫚さん、こんばんは。
わざわざ色々やってくださったようで本当にありがとうございます。
読んだときはもう本当に感謝の一言でした。

今回、なんとか無事決済できました。
途中、ラヴリさんにもお書きしたように、カードがはねられたり、決済したつもりが最初の画面に戻り、もう一度確認すると決済欄が「未」になってたりしたので、再度決済とかしたのですが、なんとか無事、しかも決済後他の画面で見るときちんと4人向かい席が取れていました。
なんだか夫が必死になってしまったのですが、色々詳しく画面や内容について教えていただけなければ無事決済には至らなかったと思います。

また、教えて頂いたパリ便利帳は旅行会社以外にも、子供連れにとって一番の不安の病院の情報もあって本当に助かりました。
コピーして現地へ持っていきます!
余力があれば、パリ以外にも足を伸ばしたいのでそのときには重宝しそうです。
ベルギーやオランダにもこういう便利帳があればいいのに・・・と思ったのですが、やはりパリは日本人が多くて情報が沢山あるのでしょうか?

なにはともあれ、本当にありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• かかりやすい病院

こんにちは。無事に予約できてよかったですね。4人掛けがとれて一安心ですね。

アムステルダム 日本人が受診しやすい医療機関
    www.johac.rofuku.go.jp/hospital/europe/amsterdam.html

マーストリヒト、ロッテルダム
    www.jomf.or.jp/html/EU_PDF/p39-41.pdf
    (アムステルダムの医師は上記と共通)

ブリュッセル、アントワープ
    www.jomf.or.jp/html/EU_PDF/p04-10.pdf

ご存知とは思いますが、病院だけではなく保険会社の24時間連絡先をメモしておき、
    万が一の際はまず保険会社の指示を仰ぐと、後々楽です。

キャッシュレスで診療を受ける*には、保険会社・医療機関との提携が必要だし、
    自己判断で受診すると、あとで保険の支払いの際にもめることがあります。

*自分で立て替えられない金額のときもありますので、、、

ブリュッセルに「ダンドワ」という、ワッフルの旨い店があります。
    数店舗ありますが、サロンドテを併設した店では、お子様メニューがあるそうですので
    機会があればおためしください。

それでは楽しんでいらしてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

毎回、本当にありがとうございます!!

病院の紹介、ありがとうございました。
    しっかりメモしていきます。
    保険会社の連絡先も握りしめて行きます。
    まずは、保険会社、ですね。

ちょっと暖かくなって来て子供達の体調も良い方向へ向かっていますので、このまま1ヶ月乗り切って行ければいいな~と思っていますが、とにかく事前準備だけは怠らないようにしようと気をひき締め直しています。

今回はベルギーはルーベン、オランダはライデンに宿泊する事にしていますが、ブリュッセルには必ず行くのでその際には「ダンドワ」によってみたいと思います。
    情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件