レスをつけやすいトピックだからではないでしょうか。返事もしてくれるし。

pmarinさん、どーも。

いまちょっとチェックしたら、僕の名前が出てたので、
レスしてみますね。

>>このトピのどの辺が、そんなに優しいレスを誘うのでしょう。
>>後学のため、参考までにみどさんを始め、どなたか分析して教えてください。

まず、条件としては。

1)バンコク、アユタヤの話なので、旅行経験者が多い。

バンコクへ行った人ならば、ちょっと足を伸ばしてアユタヤへは行きますからね。
個人旅行で行く人もいれば、ツアーに参加する人もいる。
バス、タクシー、列車、ツアー、日帰り、泊まり、など答えの種類が多い。

2)質問者が自分の立場を詳しく説明している。

そっけなく「アユタヤへの行き方を教えてください」というのではなくて、
質問者の気持ち、立場、条件をはっきり説明している。

3)旅行初心者という形で回答をお願いしている。

つまり、質問する時に下手に出ている。
よく、「答えるのが当然だ」という立場で質問している人がいますからね。

4)ちゃんとフォローしている。

回答に対して、返事を書いていることかな。

だいたいこういうことだと思います。

同じ質問でも、ちょっと変化をつけるとレスがたくさん付きますね。

他の質問で、定番の「タイへの片道航空券入国」がありますが、
これは、もう何十回も繰り返されたことなので、
僕は答えるつもりはありません。

でも、どういう旅行計画で、
なぜ片道航空券を買うことになったのか、
旅行代理店でどういわれたのか、
など、詳しく書けば、レスもつきやすいでしょうけどね。

みど



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント