+リュックサック

syumaさんこんばんわ
私のスーツケースも大体似たようなサイズです(55×35×25cm)
それと 大き目のリュックサック

なぜ 大きなリュックまで・・といいますと 行き先が荷物の紛失が多い中南米だからです。
リュックサックに着替えや最低限の生活必需品も入れて機内持ち込みにしておけば、スーツケースがなくても何とかなるので(多分)

数人で旅行するなら貸し借りもできるので、多少の軽減はできるのですが。
♀1人旅だと「万が一」を考えて ついつい増える荷物です(笑)

素材は ソフトです(当時防犯対策を考えずに買った)
以前中米の空港で 泥棒に破壊された?スーツケースを見たことがあります。
プロの手に掛かれば、素材は関係ないなあ~
そう 思うほど無残な残骸でした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/02/19 23:52

Re: +リュックサック

のりーたさん有難うございます。

現在使用しているのが68×45×22でちょと昔のです。
    今回購入するのは、移動を考慮してそれより小さめと考えています。

のりーたさんは、それで何日間くらい旅していらっしゃるのですか。

この掲示板の方々はあちこち飛び回っているようなので
    いったいどんなふうに荷物を持ち歩いているのかと
    質問させてもらったのです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

あこがれのスーツケース

こんばんわ
    >のりーたさんは、それで何日間くらい旅していらっしゃるのですか。
    1週間~2週間です。

サイズは気に入っています、スーツケースに腰掛けられるので(笑)
    中南米の空港やバスターミナルは エレベーターなどの文明の利器が少ないので担いで歩くのにも これが限界かと・・・
    宿で洗濯しているので、着替えも3組程度で間に合わせています。
    行きは日本から食べ物も持参するので重いけど、食べれば減る、古着はホームレスにあげるので 帰国時はかなり身軽です。
    今のところ 間に合っていますね。

蛇足ですが
    ただ今 アウトドアメーカーが出しているスーツケースに目をつけています。 
    キャスター付きなので普段は引きずって歩きますが、ベルトも付いているので、バックパックのように背負うことができるものです。
    ついでに、コバンザメのように デイパックも取り付けられる。
    サイズも値段もまずまず。結構丈夫そうなので欲しいのですが。
    今使っているのに愛着があるし、うーん もう少しがんばってもらおうかな~