海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >スイス >ショッピング >おすすめショッピング レア・お買得・おもしろい! >私がスイスで買ったもの

私がスイスで買ったもの

こんにちはゲストさん

去年の夏にスイスに行ったとき、ツェルマットのみやげ物店で、Mondaine社製の「スイス国鉄公式時計」を買いました。
この会社は実際にスイス国鉄で使われている時計を作っている会社で、売っているのは実際に国鉄職員が使っているのと同じものではなくて土産用とは思いますが、ちゃんとスイス国鉄のロゴが入っています。
腕時計、懐中時計、掛け時計とあり、私は基本的に腕時計は着けない人なので、懐中時計にするか掛け時計にするか悩んで、安いほうの掛け時計にしました。直径30cmほどの円形で、150フランなり。たぶんこれから一生使うことになるでしょう。今も私の頭の上で秒針が時を刻んでいます。
興味がおありでしたらどうぞ。

15年ほど前にスイスに行ったときは、「やっぱりスイスといえばこれやろ」とアーミーナイフを買いました。現在でも旅行の時に愛用しています。
非常にベタですが、アーミーナイフはスイスならどこでも買える、スイスならではのものです。値段はピンきりですが、去年の場合だと50~70フランも出せばそこそこの昨日のついたものが売っていました。

あと、私は買っていませんが「カウベル」もいいかもしれませんね。お土産屋さんで買えます。値段は不明。
スイスの牛は、私の見た限りではみんなカウベルをつけていました。ちょっとレマン湖を渡ってフランス領に入ると、風景は変わらないのに牛のカウベルだけはなくなるのです(これは15年前の経験)。

0

< 前の回答
通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

22件中1-22を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


スイスのツアー最安値

スイスのおすすめホテル