海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >オセアニア >オーストラリア >ダイビング >グレートバリアリーフで泳ぐなら >Re: 参考になります!

Re: 参考になります!

こんにちはゲストさん

>赤道のすぐ下にあるオーストラリアの陽射しの強さは想像もつかないです。
紫外線の強さは日本の2~3倍と云われています。 午前9時で31℃ありました。

>私も夏場はほとんどその吸水速乾(だったかな?)のシャツで過ごしています。タンクトップとかばかり考えていたので、すっかりそういうことを忘れていました
タンクトップでは腕や首筋が焼けど状態になってしまうと思いますよ。

>デジカメのメモリーカードも沢山用意して気合入れていたのに、ちょっと残念です。
私はデジカメバッテリーの「充電器」を日本から持って行きました。 私の充電器は110V~240ⅤまでOKですので、アダプタ(日本は2極ですがオーストラリアは240Ⅴの3極です)はホテルで借りるつもりでしたが、ポートダグラスのスーパーで$10で日本製も対応している2極→3極アダプタ(変圧機能はありません)を買って使用しました。 ちいかさんの充電器の説明書で確かめてみてください。

>以前に沖縄に住んでいたこともあって
我々夫婦の夢はケアンズに3ヶ月程住んでみて、沖縄(石垣)で永住を半分本気で考えています。 3年ほど前にインターネットで狙っていた物件を石垣まで見に行きましたが、その後に売れてしまってがっかりしました。

>沖縄にいる時に「グレートバリアリーフはこんなもんじゃない」って話を聞いていたので、ものすっごく期待していたんです。
ダイビングに行く時は、何時も我々夫婦だけか水泳教室の仲間を誘います。
沖縄へは夫婦で10回以上潜りに行っています。 昨年は宮古島と与那国で潜りました。 今年は久米島と出来れば大東島で潜りたいと思っています。 
グレートバリアリーフも4回、ゴールドコーストで1回を入れますと5回で10本潜っていますが、やはり沖縄の透明度と魚影の濃いのは私が潜った限りでは一番だと思います。 特に離島がいいですね。

>スイミングラグーンって、ケアンズの観光写真によくある海を目の前にあるプールのことでしょうか?
そうです。 ケアンズの港の反対側(ピア・マーケット・プレイスの近く)にあります。

>私は泳ぐのが大好きで、ハミルトン島はもちろん、ケアンズのホテルもプールがある所に決めました。いろんな海やプールで泳げそうでまたまた楽しみです♪
我々夫婦はケアンズでは、ヒルトンホテルに2回、リッチーズ、トレードウィンズ、そしてグリーン島で各1度づつ泊まりましたが、どのホテルのプールでも泳ぎました。 ホテルのプールは人が少なくて静かで良いですね。
朝食は行き着け?のスーパー・ウールワースで食材を買って、ホテルの部屋で「お値打ちで気楽」に食べます。

では、オーストラリアを楽しんできてください。 また、私で分かる事であれば何なりとお答えします。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

16件中1-16を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


オーストラリアのおすすめホテル