海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >オセアニア >オーストラリア >ダイビング >グレートバリアリーフで泳ぐなら >参考になります!

参考になります!

こんにちはゲストさん

丁寧にありがとうございます!
オーストラリアは真夏なんですよね。なんかイメージに沸かないのですが・・・(^^;
地元での蒸し暑い夏(40℃くらいなるんです)や、以前に沖縄に住んでいたこともあって、暑さには慣れているとは思うのですが、赤道のすぐ下にあるオーストラリアの陽射しの強さは想像もつかないです。やはり長袖ってあった方が良いのですね。登山用のシャツは良いですね!私も夏場はほとんどその吸水速乾(だったかな?)のシャツで過ごしています。タンクトップとかばかり考えていたので、すっかりそういうことを忘れていました。ありがとうございます。
やはり夏場となると、海の透明度は落ちてしまうんですね。デジカメのメモリーカードも沢山用意して気合入れていたのに、ちょっと残念です。沖縄にいる時に「グレートバリアリーフはこんなもんじゃない」って話を聞いていたので、ものすっごく期待していたんです。やっぱ再チャレンジは冬場かなぁ・・・?
スイミングラグーンって、ケアンズの観光写真によくある海を目の前にあるプールのことでしょうか? 名前が載っていないので分からなかったのですが、あれは無料なんですね。チェックしてみます♪ 私は泳ぐのが大好きで、ハミルトン島はもちろん、ケアンズのホテルもプールがある所に決めました。いろんな海やプールで泳げそうでまたまた楽しみです♪
市場とかでの値切りは海外旅行での楽しみ方の一つと聞いていたので、そのお話はちょっとビックリでした。まぁ、もともと「英語もしゃべれない私には値切ることなんて無理だから関係ないや」なんて思っていたのですが・・・なんか、そういうのって寂しい感じがしますね。
だんだんオーストラリアが現実味を帯びてきて、ワクワクしている今日この頃です。(出発は来月半ばなんですが^^;)

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

16件中1-16を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示