退会ユーザ @*******
07/02/18 19:17

Re: 6時間くらいのフリータイムの過ごし方

6時間あるのなら、両方可能だと思います。
でもウッフィツィをじっくり見ると結構疲れますから、
1つにした方がいいかもしれませんね。

その6時間には、ランチタイムも含まれているのでしょうから、
ウッフィッツィ見学後の休憩がてら、2時間ぐらいゆっくりとランチを摂り、
それからパラティーナ美術館というのがいいかもしれません。
パラティーナも作品充実で、じっくりみるとかなり疲れます。

アカデミアは、じっくり見るほどの充実度はないと、私は思います。
ダビデ+アルファという感じ。
けっこう遅くまでやっているので、もし時間があったら行ってみるといいと思います。

アカデミアからわりと近い、
捨て子養育院のある、サンティッシマ・アンヌンツィアータ広場が素敵ですから、
アカデミアに行かれたら、是非足を伸ばしてみてください。

その広場にあるサンティッシマ・アンヌンツィアータ教会も
入ってすぐの柱廊のフレスコ画が素敵です。

そこまで行くならもっと早い時間にサンマルコ美術館に是非!といいたくなるのですが
限られた時間では無理ですね。

もう1泊できるとかなり楽しめると思いますけど…

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント