Re: ウブド観光への質問

はじめまして。こんばんわ!
バリ大好き子、去年は1ヶ月滞在を計5回してきました^^♪
大好きなバリのお話が出来れば~と思いおもわずレスしっちゃってます。

①の車チャーターですが、他の方のレスにもあったように現地ツアー会社は山ほどありますね。
ただ、1日1万円近くしたりと結構高くないですか?
私は現地の友人がガイドもしているのでいつも頼んでます。
1日5000円位で(ガソリンなども込み)新車のワンボックスを出してくれて
どこでも好きな場所へ連れてってくれます。
もちろん日本語も堪能なのでもしよければご紹介しますよ^^!

②ウブド、いいですね~!!
私も毎回ウブドへは行き、数泊しちゃいます。
ゆったりのんびり出来る田舎なのですが、時間がたっぷりあれば美術館巡りなんかもお薦めなんですが・・・
観光って言う場所はウブドにはあまりないので少し郊外の「ゴア・ガジャ」なんてどうでしょうか?
2004年位にサザンがCMで使った場所です。
ウブドの遊び方として、やはりお買い物やプラプラするのがいいかと思います。
王宮前に大きな市場があるのでそこでまず降ろしてもらって市場見学、値段交渉などしながらお買い物を楽しんで、ウブドの町を徒歩でぶらぶら、休憩にカフェに寄り(かわいいお洒落なカフェがたくさんありますよ!カフェ・ワヤン、ベベ・ブンギルは広くて落ち着けます。トロピカルビューカフェは景色がいい。カキアンベーカリーはショートケーキが激うまです^^あと、スリーモンキーカフェは2階がお薦めでケーキが美味しい)モンキーフォレストなんかでお猿さんにバナナなんかあげて遊んでも楽しいかも!?です。。。
ダンス見学は夜19時~なので(終わるのは20時)夕飯はその前に取るのがいいと思います。
行かれる曜日によってどこで(色んな場所でダンス観賞があります)何をやってるかは変わってくるので
前の方のレスにあったAPA?で調べるのが一番かと思います~。

あと、テガラランでのお茶、是非行ってみてください!
私が初めてバリへ行った時そのテガラランの景色を見てバリ大好きになりました!
すごく綺麗な景色ですよ♪
ただウブドからは少し離れてるのでやはり効率よく周るのは車チャーターで連れてってもらうのが1番ムダなく周れると思います。

では、また何かあればいつでも聞いてくださいね。
バリ楽しんできてください☆

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/07/20 15:26

usako252001様へお願い

usako252001様

はじめまして。横からすみません。

①の車チャーターですが、他の方のレスにもあったように現地ツアー会社は山ほどありますね。
    ただ、1日1万円近くしたりと結構高くないですか?
    私は現地の友人がガイドもしているのでいつも頼んでます。
    1日5000円位で(ガソリンなども込み)新車のワンボックスを出してくれて
    どこでも好きな場所へ連れてってくれます。
    もちろん日本語も堪能なのでもしよければご紹介しますよ^^!

8月19日から23日の予定で娘とバリに行きます。
    日本語堪能なガイドさん紹介いただけますか?

失礼のないようにしますので・・・・

一日5000円でチャーターできるならと・・・・
    初めてのバリでもあり、安心していきたいなあと思っておりました。

Q&Aみてusako252001様の文を読ませていただきまして・・・

無理でなければお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/04/11 01:44

usako252001さん教えてください。

この度、中年夫婦で、5月21日より5日間の予定で、初めてバリを訪れます。usakoさんの投稿を見て、ウブドを訪れたくなりました。そこで、5月22日の1日をusakoさんお知り合いの方の車をチャーターさせてて頂けませんでしょうか?ご紹介をして頂けたら幸いなのですが。滞在ホテルは、レギャンのパドマバリホテルです。よろしく御願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: usako252001さん教えてください。

infiniさん、こんにちわ!
    私の投稿でウブドへ行きたくなったと言う感想を読みとても嬉しくなりました^^
    5月21日からバリへ行かれるんですね!
    実は私も5月29日~母と2人で6日間行くんですよ^^!
    雨期も終わり、サンサンと照りつける太陽の中素敵な景色が見られると思います♪

ガイドの件ですが、もちろんOKです!
    この投稿でご紹介していたガイドは礼儀はいいと思いますし、融通も利くのですが
    見た目すごく若く(今年5月22日で30歳になるはずです。ちょうど観光される日ですね^^)一見頼りなく見えるかもしれません・・・
    もしくは、もう一人ウブドの方に知り合いがいるのでそちらもご紹介できます。
    もちろんクタまで迎えに来てくれますし、料金も同じく5000円です。
    ただ、こちらの場合一応ツアー会社としてやっているようなので
    別にガソリン代を請求されちゃいます。。。
    クタ~ウブド~クタなので1000円位だとは思いますが。
    車はキジャン(トヨタのインドネシアでだけ作られている?車です)
    ガイドは日本語はもちろん堪能です。
    数人ガイドがいるので誰が来るかはわかりませんが、
    私の知っている方が空いてれば指名してもいいと思いますよ!
    その人は知識も豊富でいろいろな事を教えてくれると思います。
    宿経営もされていて私もよくお世話になっているのですが
    信頼出来る人だと思います。

どちらもご紹介は可能ですので、良い方をおっしゃってください^^
    と言ってもどっちがいいか分かりませんよね^^;
    もしよければ画像もお送りできますので見てから決めてもいいかもです。

詳しくはこちらへメールいただければ幸いです↓
    maki_corporation@

@以下はホットメール.コムです。