07/02/18 14:25

Re^4: yogaスクール、アシュラムについて教えて下さい!!

ウェルカム・センター(ヨガニケタンから街中寄り、グランドの手前を左にガンガーへ、徒歩5分弱?)はオーガニックレストランとカルチャーセンターを併営しています。
かやぶきのお店でおいしい料理が味わえます、また、ヨガ用品やオイルなども売っていてポケットの付いた布製のヨガマット・ラグケースが200ルピーで買えました。
マサラティなどの作り方も頼めば教えてくれますよ。

また、ヨガ、マッサージ、ヒンドゥー語教室などを行っています。

私がリシュケシュに滞在した時期は10月、11月だけです。
山が近いので朝晩は風が強く、寒かったです。
3、4月の気候はわかりませんので、歩き方などから推測ください。
世界各地の今後一週間の天気がわかるサイトもありますので、それをチェックするのもいいですね。
現在旅行中でサイトのアドレスをお知らせできません。

楽しい旅を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^5: yogaスクール、アシュラムについて教えて下さい!!

ありがとうございます! 81118さん、yogi56さんこんにちは!

気候は暑いとのことです。。。どこまで暑いのか心配です。笑

なので南の方のアシュラムも調べ中です!

ヨガマットではなく、ラグなどはリシュケシュもしくはデリなどで手に
    はいりますか? もしご存知でしたら教えて下さい☆

yogi56さんも身体に気を付けて、良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/03/04 16:50

Re^6: yogaスクール、アシュラムについて教えて下さい!!

リシュケシュのウェルカムセンターでヨガマット、ヨガラグを売っていましたが、マットは輸入物で日本と同じ価格ほどでした。
    ラグはインド製で、安く、デザインも気に入りましたが、少し短く糸が太く?織り方が雑だからか?ごつごつした感じでした、使いこなせば味が出てくるかも。
    私はヨガラグを日本から持っていって、宿やガンガーのガートでヨガをしていました。
    デリー空港の有料待合室で時間つぶしにヨガをしたり、ごろ寝にも使っていました。
    お土産にヨガラグケースと一緒に買われるのもいいですね。
    日本で売っている三分の一くらいの価格でした。

デリー・メインバザールではヨガ製品を売っているところは見かけませんでした。
    メインバザール中ほどにあるR・EXPOというお店のハーブ・ソープ、エッセンシャル・オイル、マッサージ・オイルはお奨めです。

南の方のアシュラム?
    マイソールなどにあるようですね、私はコヴァーラムビーチの海岸でやはりヨガラグを引いてセルフヨガをしていましたが、スクールもありますよ。