Q&A

ウブド観光への質問

公開日 : 2007年02月18日
最終更新 :

ウブド観光に関して教えて下さい。
①、車を1日チャーターしたいのですがその際の手配会社のお勧めは?
②、ウブドでのお勧めコースは?(何処で降り 徒歩で観光し 何処で車に乗ったらいいのか?(希望では 午前中出発、現地ランチ・観光・お茶・ダンス見物・夕食)を考えているので ここぞというお店や 此処は見るべき 等 何でも情報をお願いします。 ダンス見物は必ずしたいので是非情報を頂ければ。
この様な現地ツアーを開催しているツアー会社をご存知な方も 教えて下さい。 以上 よろしくお願い致します。
因みに 宿泊はヌサドゥアで 4月末に滞在予定です。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• リナリアさん、usako252001さんへ

詳しい情報有難うございました。 これで ヘッドスパへも行けますし、ウブドの詳細情報が分かりましたので 心強いですぅ~。 5日間というタイトな旅行なので 上手にオイシイとこ取りで 内容濃く満喫したいと思います。どうも有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ウブド観光への質問

はじめまして。こんばんわ!
    バリ大好き子、去年は1ヶ月滞在を計5回してきました^^♪
    大好きなバリのお話が出来れば~と思いおもわずレスしっちゃってます。

①の車チャーターですが、他の方のレスにもあったように現地ツアー会社は山ほどありますね。
    ただ、1日1万円近くしたりと結構高くないですか?
    私は現地の友人がガイドもしているのでいつも頼んでます。
    1日5000円位で(ガソリンなども込み)新車のワンボックスを出してくれて
    どこでも好きな場所へ連れてってくれます。
    もちろん日本語も堪能なのでもしよければご紹介しますよ^^!

②ウブド、いいですね~!!
    私も毎回ウブドへは行き、数泊しちゃいます。
    ゆったりのんびり出来る田舎なのですが、時間がたっぷりあれば美術館巡りなんかもお薦めなんですが・・・
    観光って言う場所はウブドにはあまりないので少し郊外の「ゴア・ガジャ」なんてどうでしょうか?
    2004年位にサザンがCMで使った場所です。
    ウブドの遊び方として、やはりお買い物やプラプラするのがいいかと思います。
    王宮前に大きな市場があるのでそこでまず降ろしてもらって市場見学、値段交渉などしながらお買い物を楽しんで、ウブドの町を徒歩でぶらぶら、休憩にカフェに寄り(かわいいお洒落なカフェがたくさんありますよ!カフェ・ワヤン、ベベ・ブンギルは広くて落ち着けます。トロピカルビューカフェは景色がいい。カキアンベーカリーはショートケーキが激うまです^^あと、スリーモンキーカフェは2階がお薦めでケーキが美味しい)モンキーフォレストなんかでお猿さんにバナナなんかあげて遊んでも楽しいかも!?です。。。
    ダンス見学は夜19時~なので(終わるのは20時)夕飯はその前に取るのがいいと思います。
    行かれる曜日によってどこで(色んな場所でダンス観賞があります)何をやってるかは変わってくるので
    前の方のレスにあったAPA?で調べるのが一番かと思います~。

あと、テガラランでのお茶、是非行ってみてください!
    私が初めてバリへ行った時そのテガラランの景色を見てバリ大好きになりました!
    すごく綺麗な景色ですよ♪
    ただウブドからは少し離れてるのでやはり効率よく周るのは車チャーターで連れてってもらうのが1番ムダなく周れると思います。

では、また何かあればいつでも聞いてくださいね。
    バリ楽しんできてください☆

• いいね! 0
    • コメント 2件
    07/04/11 01:44

usako252001さん教えてください。

この度、中年夫婦で、5月21日より5日間の予定で、初めてバリを訪れます。usakoさんの投稿を見て、ウブドを訪れたくなりました。そこで、5月22日の1日をusakoさんお知り合いの方の車をチャーターさせてて頂けませんでしょうか?ご紹介をして頂けたら幸いなのですが。滞在ホテルは、レギャンのパドマバリホテルです。よろしく御願い致します。

• リナリアさんへ

早速有難うございました。解りました。ウブドへは半日位ですかね…。 のんびり贅沢を追求してみます。 と言いながら 今も BALI情報を必死で検索していましたぁ~。 でも そう 何度も行けませんし 行ったらからには動く時には バッチリ良い所に行ける様 もっと勉強しまぁ~す! その サンセットでのダンス、ライステラスでのお茶 楽しみにしています。 それで申し訳ないのですが もし ご存知なら…
    地元価格での ヘッドスパ(クリームスパ)のお勧め店舗知りませんか? どうもストレスで頭皮がこっておりまして… よろしくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

バリでのこと

ウブド以外の観光も含めて1日チャーターされれば良いと思います。
    観光のスタンダードはガイドブックや旅行代理店の1日観光コースを
    参考に組まれれば良いと思います。

最近は殆どサヌールとウブドの滞在なので・・
    サヌールですとCosmo Salon
    ウブドですと Jelatik がおすすめです。
    ただ私のお勧めは アムルタ です。
    ここはヌサドゥアの中級スパですが、バイオヘアスパ本当におすすめです。
    終わった後、天使の輪ができました。

スパに関しては以下のHPが詳しいです。
    感想に関してはその時の体調、施術者との相性もあり必ずしも同じ感想ではないです。
    ここで絶賛している所でも私は?の所もありますし、その逆のところもあります。
    http://shima-kibun.web.infoseek.co.jp/spatop.html

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ウブド観光について

ジェニチャンさん 初めまして。
    バリ大好きのリナリアです。

①現地旅行代理店 山ほどあります。
     スカスカバリ という会社が評判がいいようです。
     他に大手では、バリツアーズ、HIS、バリインターメディア など
    日本語が通じる現地代理店はたくさんあります。

私はホテルと合わせて別の会社を利用しているため、利用したことがありませんが。。。

②ウブドは滞在するのが一番なのですが。
     ダンスの情報はAPA? のHPが詳しいです。
     http://www.apa-info.com/kouen.html
     ダンスは7時~8時ぐらいに始まり、9時ごろ終了します。
     なのでその後夕食となるとヌサドゥア着は夜中になってしまいます。
     早めの夕食をダンス見学前にとる方が現実的かと思います。

ヌサドゥアからですとウルワツのケチャ見学の方がお勧めです。
     夕日が沈むのを見ながらのケチャ見物はなかなか良いと思います。
     タクシーチャーターで行かれます。

ウブド自体には観光するほどの場所はありません。
     美術館に行ったり、お買い物をしたり。
     あとはちょっと郊外のテガラランのライステラスでお茶ぐらいでしょうか。

バリの良さは「何もしない贅沢」です。
    ヌサドゥア滞在ならぜひ一日はホテルでのんびり・まったりを楽しんで下さいね。
    私は次回は5月上旬の予定です。

• いいね! 0
    • コメント 0件