07/02/18 12:13

Re: 3月初旬のパリ

今年のヨーロッパは暖冬のようで、先々週パリに居た私は外ではダウンのロングコートで良いのですが、乗り物の中や建物の中ではキャミソール一枚なんて事も。
昼間太陽が出ているときは東京と一緒位でしたが、さすがに日が暮れると冷え込んだのを記憶します。
3月のフランスは天気が変わりやすい季節と聞いています。
暖かい分には脱げばいいでしょうが、冷え込むと大陸だけに極端に気温が落ちます。
3月初旬ですとまだまだ薄手のダウンコート、ウールコートで大丈夫でしょうが、あちらの方はそれに大判のストールを持ち歩き、必要に応じて巻いたりはずしたりしています。
天気や気温はネットで調べることも出来ますから、間際まで検討して荷物はなるべく少な目に…が理想では?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: 3月初旬のパリ

    だ、暖冬なんですか…!
    寒い分には冬物を着れいけばいいけど、3月という中途半端な季節、やっぱり迷ってしまいます(T_T)
    ネットによると、今週末はとっても冷え込むようです。
    アドバイスのとおり、直前まで悩みたいと思います…!

    • いいね! 0
    • コメント 0件