Q&A

6月末のペルー(気候、服装、インティライミ)

公開日 : 2007年02月18日
最終更新 :

6月末にリマ、クスコ、マチュピチュ、ナスカへ行こうと思っています。6月末のペルーの(おもにマチュピチュ)気候はどのようなものでしょうか?また、どのような服装でいけばよいでしょうか?初めてなので全く分かりません。検索もしてみましたがわかりませんでした。ご経験者の方よろしくおねがいします!
また、6月末にインティライミがあるということですが、今年は何日に行われるのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら、情報よろしくおねがいします!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございます

sorataさん、nontaさん、ありがとうございました。
    出発は25以降になりそうなので、インティライミを見るのは無理みたいですね…残念。
    基本長袖ですね!参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/02/18 14:14

Re: 6月末のペルー(気候、服装、インティライミ)

6月中旬に行きましたが朝は寒いので薄手のコ-トを着ていましたが日がさすと長袖一枚で充分でした。

マチュピチュの中は蚊がいて刺されると痒くてしょうがないので半袖より長袖の方がいいと思います。
    太陽をさえぎる所もないので帽子も必要です。

6月は乾期なので雨の心配はありませんでした。

ただ朝早くのマチュピチュはガスッています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/02/18 11:05

冬至

kawasatさん、こんにちは。

気候・服装については、この「歩き方」のWebsite内にも言及がありますが。↓
    http://www.arukikata.co.jp/country/peru.html

インティライミは、6月24日です。
    現地の冬至(日本で言えば夏至)の日の行事で
    この祭りの佳境は24日に固定されているようです。
    (農業サイクルの、一年の始まりの意味ですね)

よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件