07/02/18 00:38

Re: ヨハネスブルグ

色々調べるたびに、なんてすごいところなんだろうと怖くなっています。ヨハネスブルグでは死因の一位がエイズ、二位が殺人なんていうのも見かけました。

プレトリアは少し安全らしいのと、南アフリカ共和国のホームページに常識をもって気をつければ大丈夫というのを信じて行ってこようと思っています。

とはいえ、行きたいのはナミビアなので、ビビってケープタウンまで飛行機で行くかもしれません。ちょっと遠回りしてみようかなと思ってジンバブエ経由を考えているのすが、完全にフリーなので、どうするかは入国してから決めればいいかなと思っています。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • アフリカは危ない?

    http://www.coastingafrica.com/Client.asp?ClientID=359&Level=2
    http://www.greyhound.co.za/default.asp?id=1000000458
    これらのサイト役に立つかしら?
    道はアフリカにしてはいい道ですが疲れますね。ケープタウンからナミビア行きは楽チンです。この町からナミビア行きのバスツアーは出ているようですけど運転が苦にならない方ならレンタカーを借りて回るという手があります。メインロードを走り大まかな観光を入れた車の移動は乾季なら普通乗用車で95%大丈夫です。ナミビアは公的交通手段がほとんどないのが欠点ですのでレンタカーもしくはツアーということになります。ボツワナ、ジンバウェでサファリをするなら4輪駆動ですが、ボツワナのカラハリハイウィエーは舗装道路です。もっとも1人なら距離があるのでチョットきついし割高ですね。ナミビアでレンタカーを借りるは南アに比べると30%くらい割高です。南アとナミビアの大まかなところは1人でレンタカーも危なくはないですが孤独な旅になってしまいますね。ヨハネスブルグの治安はウーン???!!!気をつけたがいい。というのが一般論ですね。私はアフリカの中でもナミビアは生臭さが少なく東アフリカと随分違いますがそれなりに面白い国と思います。お勧めしますよ・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/02/21 00:03

    Re: アフリカは危ない?

    今回は一人なので、バスと現地ツアーで回ろうかと思っています。現地で同乗者が何人かいれば、レンタカーにするかもしれません。ナミビア国内の方が高いのですね。
    初日にプレトリアからジンバブエに向かおうと思っているのですが、プレトリアの長距離バスターミナル(駅の隣らしい)に中年男性が一人で夜9時にバックパックを背負て立っていても大丈夫でしょうか。

    教えていただいたサイトは参考になりました。coastingafricaの方は全然知らなかったのですが、Transluxも出ているのですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re^2: ヨハネスブルグ

    あなたの旅の慣れ具合によりますが・・・・
    日本の感覚の方なら危ないですね(笑)
    ジョーバーグはコツをつかんでないと
    大変な経験をする事になるでしょう。
    時間、場所、身なりを心得てれば
    危険度は下げる事ができますが・・。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/02/21 00:07

    プレトリアはどうですか

    ありがとうございます。
    プレトリアはヨハネスブルグに比べれば安全らしいのですが、バスターミナル付近の治安はどうかご存知でしょうか。隣が駅らしいので、駅が安全なら、構内で小さくなっていようかと思っています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件