こんな感じ

はじめまして。東京在住オトコです。

現地に8日滞在されるとの仮定の下に書かせていただきます。

自分なら,

プラハ 4日
チェスキークルムロフ 2日
ウィーン 2日

といった感じにすると思います。ウィーンは大都会で個人的にそれほど好きというわけではないので。。。。市内とシェーンブルン宮殿を完工して,あとは,ザッハーとデメルをハシゴしてザッハトルテを食べておしまいかなと。

一方,プラハとチェスキークルムロフは町自体がきれいでゆっくり滞在したいところです。といってもチェスキークルムロフは,町の端から端まで歩いても30分かからない程度の大きさですから,2日もいれば,十分堪能できると思います。

なお,プラハからチェスキークルムロフへは,チェスケー・ブディェヨヴェィツェ経由よりも,バスでダイレクトに行った方が便利だと思いますよ。

荷物についてですが,ボクの場合は,機内持ち込みサイズの片手で転がせるキャリーケースを使っていますが,4輪の大きなスーツケースは中欧のように石畳の多い町だとやや不便だと思います。あまり大きくないのであれば,ボクのようにキャリーケースにするか,あるいはバックパックのほうがいいかもしれません。ただ,バックパックといっても,背負うと結構重たいので,楽というわけでもありません。個人的には,片手で引っ張れるキャリーケースが好きです。ヨーロッパのどこに行くにもこれで行ってますし。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• チェスキークルムロフ→ウィーンの交通手段

お答え、ありがとうございます。アドバイスを参考にさせていただき、「プラハからチェスキークルムロフへバスでダイレクトに」行く方法で、予定を立てようかと思います。

となると、チェスキークルムロフからウィーンへもバスの方が便利なのでしょうか?チェスケー・ブディェヨヴェィツェ経由で、列車での移動を考えていたのですが…。

• いいね! 0
    • コメント 1件

チェスキークルムロフ→ウィーンの交通手段 (その2)

今、ちょっと調べたら、リンツ経由で列車が便利そうです。なにかアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件