Re: フィレンツェの5月の見本市とは?

とんととんた と申します。どうぞよろしく。

自分の勉強のためにフィレンツェの5月のイベントを調べてみました。先ず次のURLにアクセスして下さい。

http://www.firenzefiera.it/FIERAView/calendario

これはフィレンツェの見本市などのイベント検索画面になっています。
画面中央左寄りに Events calendar という欄があり、調べる月と年を選ぶようになっています。
5月なら from to 共に May を選んで、その下の search をクリックします。

10件ほどの会議、見本市が表示されます。開催場所名はイタリア語、イベント名はイタリア語もあるし、英語もありますね。終了日が表示されていないものもあります。各イベントの詳細については別に調べようがあるでしょう。

ただ、こうして各イベントが分かったところで、カノーさんの滞在期間にどの位の人数がフィレンツェに出入りするのか分かりませんし、ましてや各ホテルの思惑は調べようがありませんね。私も数年前の5月にフィレンツェに滞在しましたが、年間を通して見たわけではありませんから、他の期間と比べての雰囲気の違いまでは分かりませんでした。カノーさんが宿泊料を気にされているのならば、各ホテルの料金設定を見て決めるしかないのでは。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • おやまぁ、学会だったんですね。

    ジェトロや貿易振興会のHPじゃ見つからないわけです。
    もう少し近くなると旅行会社のHPなどでも、何か情報が得られるかなぁとは思っていましたが...。
    しかし、学会となると高級ホテルの部屋から埋まっていきそうな感じですね。
    まぁいずれにしても全体的にホテル代金が高騰するのは間違いありませんから、スケジュールの調整が出来るなら、フィレンツェ滞在は日にちをずらす方が正解ですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: おやまぁ、学会だったんですね。

    三色昼寝付さん こんにちは

    私が調べた見本市、会議などの開催場所3カ所は全てサンタ・マリア・ノヴェッラ駅の北東500m程の所に集中していて、そこでのイベントは5月だけでなく、年間を通して何らか行われているようです。6月は少し減り、7月、8月はバカンスシーズンのためか、月に1,2回です。他にamoromaさんがおっしゃるように、別の場所でコンサートなどがあるでしょう。

    試しにアップルワールド(http://appleworld.com) で5月のフィレンツェのホテル空室状況を二三調べると結構ふさがっていますね。アップルのサイトでは空室のあるホテルだけを表示させることは出来ないようですが、一方、venere.com(http://ja.venere.com/italy/?ref) で検索すると現在空室のあるホテルが表示されます。 

    私個人的には、大手旅行会社がシーズンをあてこんで押さえてあるか、又はホテルの思惑で満室表示にしている可能性も高いのでは、と思うのですがね。
    ともかく、ホテル予約代行のサイトであたるか、前に挙げた venere.com で調べてから日取りやホテルを決めればよいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 失礼しました。間違いました。

    URL は http://www.firenzefiera.it/FIERAView/ です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件