Re: 座席の選び方

60代の母と娘2人の三人旅です。電車乗車時間が長いので、あまり料金が変わらないのなら、、と一等で検索していました。行きはTGVだと、CLUB4だと、4人掛けのBOX席でしょうか、あとは、『どこでもよい』しか選べませんでした。カゴにいれた状態で座席番号は二人が窓際で一人が通路側でしたので、これはよいとして。

帰りはCORAILでしょうか、コンパートメントか、OPEN PLAN COACHでした。一等は乗る人が少ないので、運がよければ、貸し切りでゆったりできると、どこかで読みましたので、コンパートメントにしてみたところ、こちらは、座席番号が 51 53 55となっており、8人掛けなのでしょうね。フランスの電車は、空いていれば、移動してもよいらしいので、OPEN PLAN COACH=Salleよりコンパートメントのほうがよいですか?
母は初ヨーロッパで、私も姉も鉄道は初めてです。母は、洋画で見るような食堂車(オリエント急行とかでしょうか、、)に、私は世界の車窓からを眺めながらスケッチを、姉はアルザス地方の焼き菓子を買い込んで車内で食べることに憧れ、旅を楽しみにしています。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント