ありがとうございます☆

みなさま、ありがとうございます!

ワイキキからの方角の見当もついていない状態だったので、本当にたすかりました!
画像や地図をみせていただいたので、なんとかたどりつけそうです。

向こうの食べ物やさんって、お支払いのときにチップがいるんですよね?
おいくらくらい料金に上乗せすればいいんでしょうか?

TAXもいるんですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 食事のチップ&TAXについて

主にレストランでは「Check please」(お会計をして下さい)で
    テーブルにレシートを持ってきてくれます。
    レシートには注文した物+TAXが記載されていますので、
    間違いがないかチェックして、チップを加えて支払います。
    たまにチップが指定されて書かれている場合もあります。
    レストランの雰囲気やクラスにもよるのかもしれませんが
    大体は10%~20%程度内で、自分の判断(サービスの良し悪し)で
    支払って下さい。
    レジで注文して清算するような、プレートランチなどには
    特にチップは必要ないと思われます。

バスに乗車した時に運転手の方に下記を伝えて降りる場所になったら
    教えてもらう様にすると、少し安心かも。
    「Please let me know when I get to Bishop Museum」

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 食事のチップ&TAXについて

わかりやすいご説明ありがとうございます!

英訳もとても助かります。これを紙にメモしてみせてみます。

楽しみになってきました。

皆様ありがとうございます。
    無事に食べれたら報告しますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件