07/02/17 19:14

アジアサイドでもウスキュダルなら

船の便数も多く便利ですが、ハイダルパシャはカラキョイ以外にはそれ程出ていません。夏ダイヤになったら、又変わるかと思いますが、今は本当に少ないので、カラキョイ往復で考えられた方が良いかも。カラキョイはトラムの駅でエミニョニュの次(スルタンアフメットとは逆の方向に)ですから、戻られるのにそれほどの差は無いかも。エミニョニュからは、ハイダルパシャのすぐ脇(見えるけれども、歩くと10分くらいかかる...)のカドゥキョイにはかなりの頻度で船が出ていますが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: アジアサイドでもウスキュダルなら

渡り船情報ありがとうございます。
    カラキョイ⇒ハイダルパシャ⇒歩きで⇒カドゥキョイ⇒エミノニュというコースも良いのではないかと・・・
    話は変わりますが、昔昔、江里チエミさんという歌手(高倉健さんの奥さんだったことも)が~♪ウシュクダラはるばると訪ねて見たら、世にも不思議な噂の通り♪~と歌っておりました。
    子供心にこのウシュクダラって何?どこの世界の話?と強烈に思いを巡らしたことを思い出します。あのウシュクダラがイスタンブルのアジアサイドにあるウスキュダルの事なんですね。
    感慨深い・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件