07/02/17 18:13

前提条件

パッケージツアーで希望の日程、料金がない場合、「個人旅行」ということになりますね。
つまり、航空券、ホテル、現地の鉄道やバスを個別に手配=予約することになります。

その場合に、飛行機の搭乗手続きとか、ホテルのチェックインとかはすべてご自分でしないといけませんが、ご自信はありますか?
ご自信がなければ、パッケージツアーに乗るしかないでしょう。
(ホテルのチェックイン補助のための日本語ガイドをつけることもできますが、そこまでするとたぶん30万円以内に収まらないかと思います)

それがクリアできれば次は具体的な行程の検討と料金計算ですが、これは旅行会社にお願いするとその見積もりのためだけに料金を取られるような、非常に面倒くさい作業です。
私が代わってして差し上げるのはご容赦ください。

幸い、今は航空券もホテルも自分で手配できるサイトがいっぱいありますので、それを駆使してご自分で全部手配をされると安く上がります。

安く上げるためにはその分自分が苦労しないといけません。

ただ、この掲示板には親切(出たがり?)の常連さんがたくさんいらっしゃいますので、どなたかトピ主さんに代わって見積もりとかしてくれる人がいるかもしれませんね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/02/18 00:01

Re: 前提条件

banben様
     早速に情報ありがとうございました。どきっ、飛行機の搭乗手続き・ホテルのチェックイン・・痛いところです。空港からホテルまでも、なのですが、昨日も友人と難しいかも、と話していました。でも、最終的に無理だとしても、お互いによく調べて努力はしてみようと言うことになったのです。なかなか時間は取れませんが、少し頑張ってみます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/02/18 15:59

Re^2: 前提条件

英語は全くだめなんですか?
    通常戦後生まれの人なら、自分で思い込んでるよりもできるんじゃないかと思いますが。

ドイツやスイスは、比較的英語の通じる国なので、今から英会話を少しやってみてはどうですか?
    旅行者が使う英語は、単語もほとんど限られています。
    ホテルのチェックインや搭乗手続きぐらいなら、難しい単語は必要ないですよ。

ただ事故やトラブルに対応するのは、ちょっと難しいかもしれませんが
    それを言い始めると、何もできなくなりますから。
    スイスやドイツだと、よほどのことがなければ生命の危機にまで陥ることはないだろうと思います。

10日間ぐらいなら、宿は日本からネット予約して行けばいいんじゃないですか。

まあ部外者の無責任な意見ではありますが。