海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >フランス >テーマを特定しない >モンサンミッシェルの今の景観とプロバンス方面のラベンダー >ラベンダー

ラベンダー

こんにちはゲストさん

こんにちは。
1については最近行ってないので分かりません。

2について:
御旅行が6月とのことですが、6月はまだ早いと思われます。
もちろんその年によるでしょうが、過去2-3度6月上旬~中旬に
行ったことがありますが、いずれもダメでした。早すぎます。
確実に見られるのは7月かと思います。
場所はプロヴァンス一帯というか有名所ではセナンクの修道院やソーという町です。
セナンク修道院はラベンダー畑を持っています。
ソーという町はとても小さいのですが、丘の上から下の方一帯に広がる
ラベンダー畑が見晴らせ、シーズンになったら素晴らしいことでしょう。
(私は残念ながらまだうっすらと紫がかった状態しか見られませんでした)
しかしプロヴァンスではこの時期、空気自体がラベンダーの香がして
風が吹く度に香ります。素晴らしいですよ。

地球の歩き方南仏にラベンダーマップが載っていますので参考にされると良いでしょう。
いずれにせよ、レンタカーがないと不便だと思います。

ニースでは・・・難しいのではないでしょうか。分かりませんが、少なくともニース市内では見なかったと思います。
あそこはプロヴァンスではなくコートダジュールですしね。

0

< 前の回答
通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

10件中1-10を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




フランスのツアー最安値

フランスのおすすめホテル