Re^9: お勧めは

ヨーロッパてアジア人旅行者多いですよねー。私もイタリア・フランスいった時は韓国人多かった気がします!

コブレンツ19時前ぐらいの電車で出発すれば21時ぐらいにはヴェルツブルグ到着できるんで、トラーベンは16時半ぐらいにでればOKなんですよ☆

ヴェルツブルグではユースではなくペンション?に泊まります!やっぱ駅から近いにこした事ないんで・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/02/17 14:15

城のYH忘れちゃったんですか?

2日目以降は21時頃着の強行軍でも大丈夫とおもいますが、初日は夜行の長いフライトのあとなので、若くても疲労は極限だと思うので、バハラッハYHの予約がとれなかったら、コブレンツの古城YHに泊まったほうがいいかと。朝早く出れば、その2時間強の遅れはカバーできるかと。

全ドイツがそうですが、バイエルンはヒトラーの本拠地であったので大都市と中都市は徹底的に破壊され、多くが再建か修復で、無傷だったのはディンケルスビュールとネルトリンゲンくらいのものです。

ローテンブルクのような小都市でさえ、旧市街の40%が爆撃で破壊されました。中世の古きよきドイツを求めるなら、これらと京都とおなじ理由で爆撃を免れたハイデルベルクを勧めています。

これら3つの街に比べるとオリジナルとそうでないのとの違いのせいなのか、ミュンヘン、ヴュルツブルク、ニュルンベルク、アウクスブルクなどはイマイチに感じ、時間のない人には勧めていません。

バイエルンではあとノイシュヴァンシュタイン城、ミッテンヴァルト、ベルヒテスガーデン、3000mのドイツ最高峰に歩かずに登れるツークシュピッツェの7つには感動しました。最後の3つは自然中心ですが。

人それぞれに好みがありますから、なんともいえませんが、一つの参考意見にしてください。出発までまだ時間があるので、いろいろ調べてどこが自分の本当に行きたかったところか見極めてください。ま、また行けばいいのだから、とりあえず今行きたい所へいけばいいだけの話ですが。本当に言いたかったのは次のことだけかも。

城のYHは本当に素晴らしいのでバハラッハ、コブレンツ、ニュルンベルク、ミュンヘンのどこかで1軒は泊まってください。城を見るのはいつでもできますが、城に泊まって、各国からの他の若い旅行者と交流する楽しさは今しかできないかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 城のYH忘れちゃったんですか?

ドイツってそうだったんですね!!また一つ勉強になりました。

忘れたわけではなく、すごい色々悩み考え、時間のない私、そして荷物がある私は、駅から近いとこがやはりいいかなと。。お城のYHもすごい捨てがたいんですが、どこもやはりバスとか使わなければならないし、そうなると朝早くでれないなと・・

コブレンツのお城のYHもアリだなと思い調べたんですがチェックアウトが7時半からだったんでそうなると早くでれないなと。。でも、確かにまだ時間はあるのでもう少し考えてみますね。すいません。色々教えて頂いたのに・・

3000mのドイツ最高峰に歩かずに登れるツークシュピッツェは知りませんでした!!ちょっと今から調べてみます!行けるようならメーデーの日にお城みた後にいきたいと思います。

すごい参考にさせてもらいます!でも、行きたいとこだらけ、興味ある場所だらけで悩みますね・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件