Q&A

ビザの間違い

公開日 : 2007年02月17日
最終更新 :

先日、カンボジア大使館でビザを取得しました。しかし、今日よーく見てみるとパスポートナンバー(手書き)のところが1字だけ間違っているのです。5のところが3と書かれています。
その場で確認しなかった自分も悪いのですが、やはりもう一度大使館に出向くしかないのでしょうか?仕事で忙しい上に出国まで日曜あけて3日しかないので憂鬱です。ちなみにバンコク→ポイペドから陸路で入国予定です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 私のパスポートには

私のビザを確認したら何故か名前とパスポート番号欄がブランクです。
    大使館で取得しましたが、、、
    これで入出国はまったく問題ありませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/02/17 11:40

あまり気にしなくても

このようなビザの問題などは、このような掲示板で聞いても正確な情報は帰ってこないと思います。
    正確な情報を求めるなら大使館に問い合わせるしかありません。

私もいい加減な回答しか出来ませんが、パスポートナンバーの1文字が違っているだけならそのままでも大丈夫なような気がします。
    私も今まで取ったカンボジアのビザを見てみましたが、汚い字で書かれていてよく読めない数字で書かれているものもあります。
    それでも今までイミグレで問題視されたことありません。
    今までがたまたまで、ピエさんの場合も大丈夫とは言い切れませんけど。

もしカンボジアのイミグレで問題視された場合でも、ポイペットのイミグレの近くにビザ取得する場所があるのでもう一度そこでビザを取ればすむことです。
    ビザ代も20ドルでその場ですぐに発行してくれます。
    週明けにもう一度大使館(日本のカンボジア大使館?)に行く手間を考えればどちらが得か分かることでしょう。

話し違いますが、ピエ さんの 自己紹介 のページの 渡航歴 、
    アジアに行った回数が明記されていません。
    過去の記入からするとアジア旅行されていますよね(訂正を)。
    初めはアジア旅行が初めてで陸路国境越えするとは大した人だな・・・と思ってしまいました。

• いいね! 0
    • コメント 0件