07/02/17 06:31

Re: 4月 デリー周辺の気候について

インド行くときはたいてい4.5月GW挟んで行きます。
お休み取りやすいし、航空券も安いし、マンゴーもおいしいから。

昔。この時期、エローラを訪れたとき。
だーーーれもいないので、飯屋に訊いた。
「有名観光地なのにどーして誰もいないの?」
「こんなにくそ暑いのに遺跡なんぞ見物してるのは
 アホなジャパニーズしかいねーよ!」

・・・。(ホントはそこまで露骨には言われませんでしたが。)

4時過ぎくらいになると、続々と観光バスが乗りつけました。
教訓。インド人も暑いものは暑い。
日中強烈な日差しの中歩きまわるのは愚か者。
でも自分は平気だったよ^^ いや、過信は禁物だけど。

街中も日中は人出もまばら。夕方から夜にかけて賑わってきます。
アグラで最上階に部屋取ったら暑くて眠れません。屋上は鉄板焼状態。
水浴びてファン下で寝るという暴挙に出ました。死ぬよ^^;
安宿の部屋は必ず下層階に確保すること。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • やっぱ暑いですよね・・・

    みなさんありがとうございます。
    日中は無理をしないで、アーユルヴェーダマッサージなどを受けたりとくつろいで過ごすのもいいかもしれませんね☆

    • いいね! 0
    • コメント 0件