冷気対策 プラス 時差ぼけ用の薬、おまけに緊急連絡先もついてくる! 

まにゅまにゅさんの人柄によって、こういった和んだ情報交換と
会話のご縁がいただけたのだと思っています。ありがとうございます。

さて、ちょっと注目されていたお天気ですが、
吹雪いた翌朝から今日の時点でも、すこぶる晴天です。
雪目になりそうな程まぶしいです。
心配していた通り、この辺はどこも雪かきが間に合わず、
すっかり氷になってしまいました...。
スノーブーツでは足りず、スパイクが欲しい!と思ってます。

補足ですが、極端に寒い外出の時、冷気で喉が痛いかなと
感じたらすぐダンキンドーナッツ、スターバックス、マクドナルド、
オウボンパンでもどこでもいいのでコップ一杯の熱湯をもらい
蒸気をすってしのいで下さい。
大抵お金はいらないよと言ってくれます。
この状況でチップは必要ないので大喜びの気持ちを表して
チップ代わりにします。

弟さんのアパートの前にあるターミナルビルの一階がBertucci's
という、ピザがおいしいイタリアンのチェーン店です。
ハーバード スクエアにもあります。
終点の駅ってエルワイフの事ですよね?
Alewifeって魚の名前なんですって。

以前ポッキーのボストン情報とおっしゃってたので覗いてみたら、
見事文字化けでワンちゃんしか見れませんでした。
うちのコンピューターはよくそういうことが起きるんですよ、
特に日本語のサイトで! 我が家で日本語の読み書きをするのは
私だけな上コンピューターにうといので改善されないまま...。

飛行機、そう言う事情とくればなおさら飛んでほしいですねー。

ところでお勧めする訳ではないのですが、NYでもボストンでも
Whole Foods の様なナチュラルフーズのお店があり、そこで
Holistic medicine for Jet lag という物が売られています。
これが薬の名前だったかはよく覚えていませんが、
Holistic medicine for Jet lagと伝え、お店の方がくれました。
主人が使った事あり、効いていた様です。
ハーブなどで作られているのでホリスティック扱いされています。

それにしても、まにゅまにゅさんがAlewife駅前やハーバードまで
来られるとは。今となってはお会いして「こんにちは」って
言ってみたいですね。

一応、東海岸に滞在されている間、万が一ご自分のみでの問題解決に
疑問が生じた場合、日本国内で気を使うのとは訳が違います、
時間を気にせずお電話してみて下さい。
今時まだ私だけ携帯を持っていないのですが、留守電はあります。
その際私からかけなおせる電話番号、更にあれば
エクステンションナンバーを残して下さい。

現在一部改善中ですが、息子が練習がてら遊びで作ってくれた
私のウェブサイトがあるので、トップページの下の方にある
電話番号をひかえておいてみてはいかがでしょうか。
http://www.freewebs.com/tomokodinner/
もちろん何事も起きる訳ありません、安全な旅になるに決まってますよ!

全てうまくいきますように!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 帰国しました!!!

cuctus36さん。大変遅くなりました。

cuctus36さんのおかげで気分だけは安心して無事にこの10日間の旅行をすることができました。旅行会社以外で、連絡先がある旅行がこれほど気分が楽とは思いませんでした。心強かったです。

また、寒くなかったのが本当によかったです。母もcuctus36さんのアドバイスを心に留め、今回の連絡先のことも含めて、大変感謝しております。母もありがとうございましたと申しておりますので、お伝えいたします。

cuctus36さんの心温かいご配慮大変感謝しております。本当にありがとうございました。
    こんな形で知り合う形になりましたが、色々とお話も伺いたいし、今後ともお付き合いできたらな~と思っております。
    cuctus36さんが『もうこれで勘弁を・・』とおっしゃるのなら仕方ないのですが、いずれにせよ、今回の件本当にお世話になりましてありがとうございます。

さて。
    23日ボストンは快晴でしたね!
    NYで天気チャンネルをつけっぱなししていて朝の予想も雪だったので『ずっと晴れの予想だったのに何で~』と思いつつ7時発のバスに乗り込みました。眠くてぐっすり寝て気づいたら快晴。ボストン大学ですぐにフェンウエイパークで、あれあれ思ってるうちにサウスステーションに着いてしまいました。

快晴には超感動でした!
    ボストンシンフォ二ー終わったあと、ちょうど1番のバスがきたのでそのままMITに行き、MITで時間を潰してしまい、あとが押してしまいできなかった事だらけになりました(笑)
    ずっとチャールズ川とバックベイを見ていました(夕暮れ時だったので)
    こんなに晴れた日はこの旅行中初めてだったし、ボストンには昨年計10日以上住んでいた訳だけど、1月の時は2日くらい晴れたけど今回程ではないし、6月の弟の卒業式の時は大雨ばかり・・・で、初快晴でした!!!卒業式だけは雨がいつ降ってもおかしくない曇天でしたが、バックベイの方は雲っていました。何しろキリアンコートの土がぬかっていて、深い水たまりで大変でした。

私は今日から出社でしたが、本当にキツイです。
    cuctus36さんのおっしゃるように、日本で気を使うのとは訳が違っていて、そういう意味もあって疲労がMAXです。
    明日が来れば土日と休みですが、そこまで持つかが心配です。
    体力はあっても、精神的な疲れはきついです。旅行中は本当に楽しく疲れ知らずでしたが、成田についたらドドドーッとでてしまいました。こんなに疲れて眠いのは初めて・・・4時間くらい寝てあとは機内でずっと映画をみていたのがタタッタのかしら(笑)

因みに、まとまった雪に降られたのは、22日のリバティー島に上陸した14時半過ぎから1時間半くらいと、25日のアウトレット(ウッドベリーコモン)の午後7時以降でした。あとは降ってもチラ雪程度でした。

そうそう。
    21日はアムトラックに乗って、予定になかったフィアデルフィアに午前中だけ行ってきました。午後は14時からNYでレ・ミゼラブルを見るので、ほんの2時間弱の滞在でした。
    やはり晴れて本当にきれいな街でした。よく見れてないけどお気に入りの都市になりました。次回行く機会があれば、泊まらなくとも1日くらいは滞在したいです。

簡単な紹介だけになりましたが、さすがに疲れがすごいのと、メールの処理(普通のアドレスの方の処理は終わったけど。2つのフリーアドレスの方に何と!1500通近く溜まっていてその選別もキツイ!)もあるので、
    日本時間の土日にボストン滞在の続きと、お土産話をはじめたいと思いますので、お待ち下さい。
    それより、このトピの続きでいいのかしら?と思いつつ・・・。

本当のトピだったグレイハウンドの件。
    色々とアドバイス本当にありがとうございました。感謝で一杯です。
    きちんとWill Callでとれたし、順番取りもできたし・・・cuctus36さんやねこにゃん♪さんの詳しく、実体験に基づいた、親切で・・・本当に日本での予約からNYのホテルに戻るまで、安心して取り組み、楽しいボストン訪問になりました。
    また、他の情報も沢山アドバイスいただき、感謝です!
    本当にありがとうございました。

お礼と帰国報告が大変遅くなりましたが、今後ともよろしくお願いいたします!本当に知り合えてよかったです!!ありがとうございます!!!

では、続きは次回にさせていただきます。
    このトピの続きにお土産話等を続けてするかしないかは、もしご意見があれば、下さいね!!

cuctus36さん、本当にどうもありがとうございました。
    そして今後ともよろしくお願い申し上げます。

PS:オルワイフ行ってきました!夜7時過ぎに到着!高層は左側にありましたね!初めて気づきました(笑)
    Bertucci'sで食べる予定でしたが時間がなくダメでした(泣)そういえば義妹も「駅の所においしいイタリアンがあるんですが今回は違う所にご案内します」と言ったのを思い出しました!

• いいね! 0
    • コメント 1件

お疲れさまー!

それは楽しそうで良かったですね。

今後のお話は...
    是非私の個人のメールアドレスにお願いします。

• 感激ですっ♪

cuctus36さん、こんにちわ!

cuctus36さんからのレスいただきながら、本当にお礼が遅くなってしまいました。
    お気遣い本当にありがとうございます!!どうお礼を言ってよいのだかわからないのですが、ありがとうございます、としか、言えません。
    感謝感謝です。

ご好意に甘えさせていただきまして、ご連絡先ひかえさせていただきました。本当に心強いです。
    もし何か予期せず事に遭遇し困った事が起きてしまったら、ご連絡させていただきたく思います。
    その際、まずハンドルネームを名乗りますが、本名もその後必ずいいますね。(何もなければいいのですが・・・)

因みのニューヨーク滞在時のホテルはウエリントンです。
    Wellington Hotel Address: 871 Seventh Avenue At 55th Street,New York,NY,10019,U.S.A.
    Phone: 1-212-2473900
    Fax: 1-212-5811350

今回携帯を持って出国しないのでホテルが連絡先になってしまいます。

ボストンへは当初どおり23日に行きます。オンライン予約できました!!本当に本当にアドバイスありがとうございます。

cuctus36さん。私もお会いして『こんにちは!』と言いたいです。
    Alewife駅前かハーバートスクエアで、ピザのおいしい店に時間があれば食べたいけど、どうだろう・・・・。

ねこにゃん♪さんもサンディエゴに行かれているのでしょうね。
    彼女への今回の私からのレスも読んでみてくださいね。

色々と書きたいのですが、あと1時間で家を出るので、レスが遅くなった上に、尻切れトンボに終わってしまってごめんなさい。

28日午後4時に成田に着きます(JL005便)。
    すぐにPCはみれそうにないのですが、早い段階で帰国しました報告はします。
    旅行自体の報告はあとからになりますが、まだまだcuctus36さんとはお話していきたいので、今後ともよろしくお願いいたします。

簡単なメールになってしまいましたが、お心遣い本当にありがとうございます。それに旅行時も心強い味方です!!!

ご無礼は承知ですが、今回はこれにて終わりにします!
    それでは行ってきます!

PS:息子さんが作られたHPすごいですね!!それにおいしそ~♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご無事でお帰りですか?

お久しぶりです。
    NYとDCとボストン楽しめたでしょうか。

実はそちらのホテルに三回程日や時間をずらして
    電話してみたのですが、さすがに名字が分からないと
    HNだけではむやみに伝言は残せないといわれ、
    連絡とれずじまいとなってしましました。
    残念ですが今回はお会いできませんでしたね。
    でも又次回があるさ、と思っています。

まにゅまにゅさんのNY滞在中に雪が降りませんでしたか?
    ボストンの方は更に又化粧直しのように雪が降りました。

気づいたのですが確かにレッドラインが鉄橋を渡る
    あの辺りのチャールズリバーは凍ってないんですね!
    橋の回り3~400メートルは川面が動いてました!

ハーバード辺りのチャールズリバーは氷に覆われ
    その上に雪がつもり平原のようです。

あと、弟さんのアパートはベージュとレンガ色でしたね。

さてこちらは、そろそろ夏の予定を立てていまして、
    実家とハワイ(オアフ)に用事も兼ねて行こうかと
    考え始めています。
    これは殆ど年中行事化されていて、正直言うと
    いい加減にこのお金と時間を他の国への長距離旅行に
    まわせたら!といつも思っています。

車で6時間位の所までならたまに出かけてますが。
    なのでカナダが含まれます。

まにゅまにゅさんの挙げてたタングルウッドの方は
    ウエスタン マス(マサチューセッツの略)と呼ばれていますが、
    あちらの方も色々あって年に二度程は出かけています。
    いつか一緒に行ってみたいですねー。

普段あまりマメにメールを見ませんが、
    こちらが私のアドレスです。
    見やすいように大文字で書いておきます。
    VGNMBTSG@hotmail.com

では、陰ながら早めの時差ぼけ回復を祈っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件