海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >インド >テーマを特定しない >短い時間のニューデリー滞在 >まだ、ヨーグルトで済んでよかったねと思ってしまいました。

まだ、ヨーグルトで済んでよかったねと思ってしまいました。

こんにちはゲストさん

道には、ウ○コがいっぱい落ちています。
腹いせにそれを着けられたらというのが、頭の中を過しまいました。

インド人にもプライドがあるのでそれを刺激しないほうが良いとの先輩のお言葉でした。(完全無視はやめといたほうがよいと言われた)

ちょっと、そこまで行くだけだからいいよ
とか
自分で行けるから大丈夫
適当に言っておけば大丈夫という話でした。

今回インドでびっくりしたのが南部はそんなことは無いのですが、
北部の観光地(特にデリー)の人たちが英語ができるということです。

フィリピンのセブの(マニラのフィリピン人は思ったほど英語が出来ませんでした)人達と同じくらいのレベルです。

インドに行く前にクアラルンプールにたち寄ったのですが同じくらい英語を普通に話しているのにびっくりしました。

インド英語は訛りはありますが、それはマレーシアでもフィリピンでもそうですから。

今回インドの小学生と中学生とも話しましたが日常英語を平気で話していました。(道を聞いたり、電車のSLクラスで一緒に遊んだりしたので)

インドの教育のレベルの高さを計算でも感じましたよ
インドの20年後が見えたような気がしました。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

24件中1-24を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

14

参考に

マロンパフェ 07/02/16 08:22

22

まだ、ヨーグルトで済んでよかったねと思ってしまいました。

マロンパフェ 07/02/17 03:05
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

関連トピック

この質問に付けられたタグ

インドのおすすめホテル