ブルーミーとメイシーズ割引き

こんにちは。

暑さですが、地下鉄の中は相変わらず凄い蒸し暑さでしたが
あとはそれほどでもなく、早朝はしっかり上着をきました。
曇りや雨の日の、日中は戸外でもあつくなかったのですが
ブルックリンブリッジの写真をとりに行った日が
晴れて、さすがに暑かったです。アイスクリーム屋さんは大繁盛でした。

どうもさんのいう
ビジターセンターとは、デパートのビジターセンター?
それとも、観光局のこと?
(私は最初、後者かと思っていた、話が食い違っていたかなあ)

■ブルーミー

ビジターセンターは、入り口近くの階段をあがり
バルコニーにあるのですが
記入事項や質問が多く(住所氏名・連絡先、訪問回数、同行者の人数、宿泊ホテルなどなど)
とくに、「どこでこの割引きについて知りましたか」に
ついて、係りのお姉さんたちは、細かく記入する必要があるようです。
観光局でもらった小冊子のクーポンをみせると、この部分は
NYC & Co紹介扱いになり、早いのですが
答え方によっては、
係りのお姉さんたちは、どの選択肢にあてはめようかと
悩んで質問が多くなっていました。
なので、クーポンを観光局でとってゆけたら、その部分が楽ですが
どうもさんは
5日に到着して、すぐ買い物にゆくので、観光局による時間ないですよね。
適当な答えを用意してゆくといいと思います。
NYC&Coで聞いたとか、友達からきいたとか。

これで、日付入り、一日有効の11パーセント割引きカードを人数分、
もらえます。
裏にバーコードがついているので、レジでスキャンしてもらえばいいようです。
あと、買い物がおわって
レシートをもって戻ると、バッグを人数分受け取れます。これはできれば当日なのですが
後日でも、レシートをもってゆき、名前を書きさえすれば、いいそうです。

■メイシーズ

観光局でもクーポンを、おいていましたが(53丁目のほうのみ、入って右の壁際)
直接メイシーズのビジターセンターでもらうほうが
同じ物の日本語記載(11パーセント割引き)があるし
期限が長いです。こちらでは記入事項は、ありませんでした。
普通の外国人割引きのカードをもらったあと、
前に記した、観光局と、アメックスが提携している、9月5日までの、夏のキャンペーンについて
きくと、アメックスカードの提示をもとめられずに
15パーセントの割引きカードをすぐもらえました。どこにもアメックスカード使用の
記載はないので、ひょっとしたら、5日までなら、これがアメックスなしでも使えるかもしれません。

サックスは行ってないのでわからないなあ、、、

■観光局

もし、寄るなら、タイムズスクエアのより、53丁目のシェラトンの横ののほうが
探しやすいです。
入り口を入って左側の、係員さんがいるカウンターの、左から2番目の棚に
白い「オフィシャル NYCガイド サマー・フォール2005」という小冊子があり、
ブルーミーの割引きクーポンは、225ページにあります。
似たような小冊子はほかにもありますが、
ブルーミーのクーポンがついているのはこれだけです。
観光局の係員さんにきいても、
メイシーズはもらえますが(53丁目の観光局のほうは、壁においてある)
ブルーミーの、クーポンはないといわれます。
42丁目の観光局では、両方「ない」といいきっていました。
実際には、白い同じ小冊子が、カウンターの中に
あって、その中にブルーミーのはついているのですが。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ビジターセンター

    俺、今までデパートのビジターセンターのことを指していました。観光局のビジターセンターは、タイムズスクエアーの所にしか行ったことがありません。今回は、みさーるさんが教えてくれた53丁目の方に行ってみたいと思います。

    前回、みさーるさんが記してくれた、アメックスの画面をさっそく印字しました。それを持ってメイシーズのビジターセンターに行ってみますね。アメックス持ってないけど、突っ込まれたりしないかな~?少々不安だけど、毅然として行ってきます。11パーセントと15パーセントでは全然違うしね・・・

    でも5日着いたら、親父をホテルで寝かせて、とりあえずホテルから観光局まで走って何か得するクーポン探しをしてみます。(せこい俺)ついでにまたNYパスを買って、いろんな施設に入りまくりたいので。

    ブルーミーのビジターセンターのある場所、俺も分かるので、買い物をする前にそこに立ち寄って、割引券をもらってくださいってビザカードからもらった冊子に書いてました。実は、あれからビザカードに電話して、ちょっと聞いてみたんですよ・・・

    サックスは、確かビジターセンターがないような感じがして、外国人に対しての割引制度はないと思います。

    とり急ぎ、メイシーズでなんとか15パーセントの割引券をもらえるように、(泣いて?)頼んでみます。

    センチュリーも確かに安いんだけど、品揃えを考えると、デパートの方が多いし、選択技も広がっていいかな~って思ったんだよね。
    センチュリーは追悼式の時に見てきます。

    早朝は上着を着たんですか?へ~信じられない・・・
    俺が9月に行った時は、まだ残暑もあってTシャツ一枚で、外に出ることが出来ました。地下鉄の駅は蒸し風呂状態だったし。この蒸し風呂状態って、ちょっと異常だよね?通気性が悪いのかな?なんか暑さがこもってる感じがします。またこの暑さを経験すると思うと、それだけで疲れてしまうな~

    わざわざ時間割いて回答してくれて、ありがとうございます。気をつけて・・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ビジターセンター

    ああ、それなら、ブルーミーのおねえさんには
    VISAでききましたって、いえばよくて、楽ですね。

    観光局は、平日は6時、土日は5時にしまるみたいです。間に合うかな?
    http://www.nycvisit.com/content/index.cfm?pagePkey=156

    観光局でNYPASSもかえるんだ?
    シティパスは売っているみたいだけど、、、
    NYPASSは、オンラインで買って、マダムタッソーで引き取るのしか、知りませんでした。

    自分で行ってみるほうが楽しいし
    余計なお世話と思うのですが
    5日まではタックスフリーで、クーポンが適用になるかどうかわからないので
    (この部分を質問してくるの忘れた、、、)
    もし、手元にあるこの、メイシーズの15パーセントのカード
    必要だったら、郵送は出来ますから、お申し付けください。