退会ユーザ @*******
07/02/17 01:33

え”?ヨーグルト・・・嫌ですね。

・・・やはり無視すると何かをしてくるんですね?

私の友人も以前インドに行った際、白人2人(男女一人ずつ)と日本人女性4人で一緒に行動していたし、歩いた距離は合計で50m位だ(殆どタクシーでの移動)とは言え、相当 怖かったと言っていました。

勝手にヘナでペイントを手に描いてきて「嫌だってば!」と断ったら腹癒せに大量のヘナを腕につけられた(ヘナは1ヶ月くらい落ちないので大変だとか?)という事が、以前 他の誰かに起きた とも、聞いていたので、日本人の女性が一人で歩くなんて難しいと思う(怖い)と言っていました。

断ると怒るんだったら話さない方が良いなんて思ったら、
無視したら それはそれで 怒るんですね・・・怖い。
気をつけます。有難うございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• まだ、ヨーグルトで済んでよかったねと思ってしまいました。

道には、ウ○コがいっぱい落ちています。
    腹いせにそれを着けられたらというのが、頭の中を過しまいました。

インド人にもプライドがあるのでそれを刺激しないほうが良いとの先輩のお言葉でした。(完全無視はやめといたほうがよいと言われた)

ちょっと、そこまで行くだけだからいいよ
    とか
    自分で行けるから大丈夫
    適当に言っておけば大丈夫という話でした。

今回インドでびっくりしたのが南部はそんなことは無いのですが、
    北部の観光地(特にデリー)の人たちが英語ができるということです。

フィリピンのセブの(マニラのフィリピン人は思ったほど英語が出来ませんでした)人達と同じくらいのレベルです。

インドに行く前にクアラルンプールにたち寄ったのですが同じくらい英語を普通に話しているのにびっくりしました。

インド英語は訛りはありますが、それはマレーシアでもフィリピンでもそうですから。

今回インドの小学生と中学生とも話しましたが日常英語を平気で話していました。(道を聞いたり、電車のSLクラスで一緒に遊んだりしたので)

インドの教育のレベルの高さを計算でも感じましたよ
    インドの20年後が見えたような気がしました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/02/17 06:49

プライドを傷つけない会話を気をつけます。

ウン○を投げられては困りますね(苦)

クアラルンプールには居たことがありますが、あんな感じの英語力なのですね~
    聞いた事にチャンと答えてくれるならば良いのですが、嘘をつかれるとの事なので予め自分で頑張って情報を出来るだけ集めて楽しい旅行をしたいです(笑)

たった数時間の自由時間ですが何が見られるのか?楽しみです♪

怖い思いをせず無事に過ごせたら良いな!

色々教えて頂きまして 有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件