Re: 焼肉屋さんを教えて下さい

こぐまサラダさんは1年以上も前からソウルにお住まいですよね。

韓国の人と日本人とでは味覚の違いがあるとは思いますがそれでも
周りは韓国の人ばかり、おいしいお店を教えて頂けるのでは?

皆さん学生さんで焼肉屋に行くことがなくてもお友達のご家族は
我々の比ではない情報をお持ちになっていると思うのですが、、、

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ReRe: 焼肉屋さんを教えて下さい 

お返事ありがとうございます

私の周りの人に少し聞いたのですが、みんなサムギョプサルしか食べてなくて...。

家族ですか、ソウル出身者を探して、もう一度聞いてみます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アメリカ牛の輸入

韓国はアメリカ牛の輸入を解除されたのでしょうか。
    日本と違って暫くの間、代替としていろいろな国から牛肉を
    輸入していましたがあの肉は高くってその割には美味くなかった
    ですネ。

先日、ロッテのデバ地下で肉の値段をみてビックリ、日本よりも
    不味そうな肉が高いのには驚きました。

昔は汚い動物とかで馬鹿にしてあまり食べなかった豚肉、牛に
    代わって食べ始めたら口にあったようで最近は安いこともあって
    多くの店で食べることができますネ。

もともと韓国の国産牛は少なく、ほとんどが輸入肉、美味いと
    いって食べていたものは所詮輸入肉、タレの味でごまかされていたもの。
    いずれアメリカ牛が沢山入荷されるようになれば値段も下がり
    そのときはまた豚肉を馬鹿にして食べなくなるかも??

韓国の国産牛を使った焼肉、これまた驚くほど高いのでご両親に
    輸入肉を食べさせるくらいならサムギョプサルを食べて貰ったら
    如何ですか。

• いいね! 0
    • コメント 0件