海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >スーツケース・旅行用品 >海外での延長コード使用について >Re^2: 良いのでは?

Re^2: 良いのでは?

こんにちはゲストさん

例)http://www.devicenet.co.jp/store/shop/mobile/item/dtl/nb130.html

”高電圧 海外旅行 延長コード(延長ケーブル ケーブルetc)”等で検索すれば他にも引っかかるかもしれないので比較検討下さい。

上はあくまで例です。
向こうで買ったほうが安いと思うのと、この製品のスペック見てもたいしたスペックでは無いので^^;(100Vの場合8A-800Wとなってるのを見ると、国内製の延長コードの7A用でない15A用が一般流通品にあるのでそちらの方がスペック的には恐らく上かもw)一応240Wとかなら1500W定格記載もあるので通常1200WぐらいのドライヤーはOKですねw。逆に日本で1200Wとかのドライヤーはスペック上は使用出来ない事になりますが(爆笑w)

余談ですが、あまり大電力を使うとコード云々は何でも問題無いけど建物側のブレーカーや配線ケーブルのほうが危険な場合があります。特に欧州(トルコもw)等の古い建物ではその辺りが貧弱なのが多いw。あまり脅かしては何ですが、安宿の場合コンセントが無かったりする事も実際ありますw。まあ、髪の毛乾かす時間ぐらいは大丈夫でしょうが・・・ドライヤーは家電の中でも大電力なので使用時には他の電気製品と同時使用しない方が無難。電力消費著しい携帯湯沸し(もうあまり使わんし・・・余程のとこいかん限り湯はくれるw)等とけして同じコンセントにさして使わないようw。

※注意 PC用の高電圧とかの製品とかは壁側でない器具側形状がPCのトランス形状なのと(アダプターが無いと普通のコンセントが差せない)、元々大きな消費電力(W)を想定していないので、定格電流が低い(2.5Aとか)場合があり。この場合、電圧には対応しててもドライヤー等のW数の大きな製品を使用すると電流はもっと流れこれは大変危険w。
海外電気器具のトピでは電圧ばかりに目が行きがちですが前レスでもコメントしてる様コードに付いてはそれは余り重要ではなく定格電流(A)の方が海外含め一般の電化製品の安全な使用上は重要。。。w

かなり脱線しましたがw・・・こんなトコですw

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

11件中1-11を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ