Re: MULHOUSE駅について

お二方とも、どうもありがとうございます。ミュールーズとよむんですね!今日、トーマスクックの時刻表をみてみました。路線図があり、場所とルートがわかりました!そして、乗り継ぎに30分余裕がある便をみつけていざ決済画面へ、とたどりついたのですが、チケットの発券方法が郵送しか選択できません。。。この場合自宅で印刷は無理なようです(ふらつーなどで読みました)
ここまで、皆さんのアドバイスでたどり着いたのですが、チケットをゲットするのは無理なのでしょうか?またまた質問ですみませんが、よろしくおねがいします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/02/17 01:03

このような場合の次善の策

こんにちは
    若干、横から割り込ませてください。
    書かれているように、Prem'sと正規料金の乗り継ぎの混じった切符は、郵送しか選択肢が出ないようです。
    仏国内に信頼できる郵送可能な場所を持たない場合、以下のように考えてはどうでしょうか。

以前の質問・書き込みから、しのたん村さんの旅行コースは、以下のようなものとして、考えます。(ミュールーズ経由を選択したものとして)
    1日目 パリ~ストラスブール(泊まり)
    2日目 ストラスブール~コルマール(泊まり)・・・泊まらなくても結果は同じです。
    3日目 コルマール~(ミュールーズ経由)~パリ

切符の買い方(以下)
    1日目のパリ~ストラスブールはPrem'sを購入。印刷切符。
    2日目のストラスブール~コルマール と 3日目のコルマール~ミュールーズを駅の窓口で正規運賃で購入。
    この場合、日にちが2日にわたっていても、買うときに日にちと乗るコースを言えば、中一晩の場合は一連の切符として計算してくれます。
    ぶつ切りの2枚よりやや安くなります。
    値段は、詳しくは見ていませんが、距離110km程度と見て、正規運賃でおよそ15~16ユーロぐらいでしょう。
    (SNCFの距離対料金表による。simple : 片道)↓
    http://www.ac-orleans-tours.fr/rectorat/personnels/deplacementsncf.htm

3日目は、ミュールーズ~パリでPrem'sを購入すれば、3月中旬頃で28ユーロが出ています。(印刷切符)

コルマール~(ミュールーズ経由)~パリのPrem's混合切符が、34.9ユーロとなっているのに比べて、それほど大きな損失ではないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

corailteosさん、MAMORUさん、ありがとうございます!乗り継ぎがあると、印刷が選べないのですね~。それでは、パリ~ストラスブール間とパリ~ミュールーズ間で再度挑戦してみます。本当にみなさんのお力で、いろんな事が学べて、良い旅、納得のいく旅にできそうです。
    本当にありがとうございます。
    ひとつ、疑問が残ったままなのお、忘れていたのですが、TGV
    の一等では、席がどこでもよい、squer?
    (四人のBOX席)が選べるのですが、ミュールズから、パリ間の電車では、コンパートメントか、open plan coach
    とあります。open plan coach
    とは、部屋かbox席なのでしょうか?質問ばかりですみません。

• チケット購入

ちょっと試してみましたが…PREM'Sでも乗換えがあるとセルフプリントは選べないみたいですね。
    現地についてから購入ではだめですか? TGVとcorailteozは全席指定ですが、それ以外は指定が無くても乗れますし、完全に満席で座れない、ということはあまり無いと思います。
    PREM'Sで買えれば安い、という理由であれば、セルフプリントが選択できるミュールーズ-パリだけをPREM'Sで買い、コルマール-ミュールーズが現地で買うと手もあるかも。

• いいね! 0
    • コメント 0件