Empire Fulton Ferry State Park周辺

こんにちは。

現場を確認してきました。
エンパイア・フルトン・フェリー・ステート・パークの東側に
小さい、ブルックリン・ブリッジ・パークがあり、ここからとるのが
橋全体がうつるので、構図的に一番綺麗と思います。
隣接しているので、エンパイア・フルトンまでゆけば、すぐにわかります。

タクシーでいったことがないのですが、
通じやすいのは
プリントした地図をみせて(前回のコメントの一番上のページ、車でのゆきかたもかいてある)
公園の名をいう、または、「ダンボ」といってみる。
DUMBOとは、 (Down Under Manhattan Bridge Overpass) マンハッタンブリッジの下部分という意味です。

タクシーやストレッチのリムジンで、結婚式後に
リバーカフェ横の船着場にのりつけ、写真をとる人が多いので
タクシーの運転手さんが、ぴんとくるのは、やはり、リバーカフェのほうです。
エンパイア・フルトン・フェリー・ステート・パークは、車や自転車や地下鉄+徒歩で
ゆく人が多く、タクシーで乗りつける人は少ないので、運転手さんにはあまり通じないかもしれません。
それに、この公園は、ここしばらく、工事していました。

もし、また運転手さんが、リバーカフェしかわからなかったら
リバーカフェの、すぐ南側の道(マンハッタンを前に見ると後方)を、
東(同じく右)に入ってゆくと、橋をくぐって公園の近くまでゆきます。
どうもさんが詳しく書いていらっしゃるように、入り口はここよりも
もう少し東側にあります。

昼間なら、地下鉄でゆくのもそんなに怖くないですよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Empire Fulton Ferry State Park周辺

ご親切にありがとうございます。みさーるさんはNY在住なんですね。
    エンパイア・フルトン・フェリー・ステート・パークへも簡単に行けそうな感じがしてきました。昼間、地下鉄で行ってみようかなあと自信がもてました。本当に助かりました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件