ケアンズへ行ってきました・・・

2月11-15日、ケアンズへ行ってきました。 ダイビングは13日、もちろん「グレート・バリア・リーフ」。 DSはDEEP SEA DIVERS DEN(いつもお世話になっています)。
今、オーストラリアは真夏です。 透明度がイマイチ(14-15m)でしたが、いつもながら楽しく水中散歩をして来ました。
観光は「モスマン渓谷とポートダグラス」、熱帯雨林は鬱蒼としてチョー暑かった。
今回は結局「グリーン島」へは行かずに一日ケアンズの町の散策とホテルのプールで過ごしました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• おかえりなさい

お疲れ様でした。^^
    グリーン島へは行かれなかったんですね。でも楽しく過ごされたようで何よりです。ゆっくりと身近で過ごすのも良いですよね。
    結局私たちは、よく話し合った結果、ハミルトン島に2泊することにしました。トータルでかなり予算オーバーになってしまうのですが、一緒に行く相手の希望で、初めての海外だし、こんなに時間もとれることもないかもしれないから、多少オーバーでも今行けるなら行っておこうとなったんです。まぁ、私のグレートバリアリーフでダイビングの希望は、現地に行ってみてからということになってしまったのですが・・・。
    オーストラリアは見るとこ楽しむとこ沢山ですね。調べれば調べるほど、アレもコレもと欲張りたくなってしまいます。グリーン島もグレートバリアリーフもまた次の機会にかけてみますよ。この度は参考になるお話をありがとうございました。^^

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: おかえりなさい

グリーン島へ行きませんでしたので、様子をお伝えできませんのが残念です。

今、オーストラリアは夏の真っ最中です。 日差しが強烈ですので、長袖のTシャツ(私は登山用のシャツを着ました)や日傘(女性)、サングラスに帽子、タオルハンカチなどは必需品かなと思います。

ダイビングは2月13日に2本潜りましたが、透明度は15m弱とあまり良くありませんでした。
    水中でデジカメを使ったのですが、プランクトンなどの浮遊物が多くて透明度が良くないのであまり良い写真はありませんでした。 (フラッシュをたくと浮遊物などで反射してしまい万華鏡みたいな写真になってしまうので使いませんでした)

ナイトマーケットでは「ディスカウント=値切る」はもう出来ないですね。 「そこそこの値段をつけていますのでこれ以上安く出来ません」と丁寧に断られました。
    韓国夫婦経営の衣料品店へ行って「久しぶり」と挨拶を交わしましたがやはり「おまけ」はしてくれませんでした。
    なんだか、世知辛くなって来た感じでした。

せっかくケアンズへ行かれるなら「スイミングラグーン(公園内の自然を模した無料プール)」へ行って見てください。 貴重品は持た無いほうがいいです。(我々はホテルのプールで2時間も泳いでいたので行く気力がありませんでした。 残念!)