退会ユーザ @*******
07/02/16 19:23

季節は?ですが、ハイジの舞台の選択も。

スイスは鉄道の旅が最高です。他の国がすべてレンターカーだとしても、スイスだけは鉄道利用がベストです。
寒いので車窓展望中心をお勧めです。車内なら暖かいですから。

4日のスイスセーバーパスでチューリヒ~ベルン軽く散策~グリンデルヴァルト(泊)~ツヴァイジンメン~(ゴールデンパスルート)~モントルー~ツエルマット(泊)~(氷河急行ルート)~サンモリッツ(泊)~(ベルニナ急行)~ティラーノ~ミラノ(泊)~ベネチア~フィレンツェ~ローマがいいかと。

ゴールデンパスをやめ、ユングフラウヨッホから直接ツェルマットに行くと楽です。ヨッホに行かない場合はゴールデンパスへ。3大絶景路線を巡る旅ですが、氷河急行は丸1日かかる上、景色もベルニナ鉄道には及びません。

別ルートでアルプスの少女ハイジの舞台マイエンフェルトに寄り、サンモリッツに出る方法も。
イタリアに抜けるのなら、ベルニナ鉄道に乗らない手はありません。断トツに車窓風景がいいので。

アイガー&ユングフラウ、マッターホルンとも宿泊前後の2日ずつチャンスがあるので、運がよければ、両方見られるでしょう

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 季節は?ですが、ハイジの舞台の選択も。

すごい、いいプランでうれしいです!!他のレスでも、サンモリッツからティラーノははずせないようなことが書いてありましたので、是非行ってみたいです。ゴールデンパスをやめると、ユングフラウヨッホへは、どのようにいったらよいですか?また、氷河急行に乗らないでいくには、マイエンフェルトを経由すればよいのですか?それですと、1日はかからなくてすみますか?それぞれの移動時間と、料金とかは、わかりますでしょうか?すみません。図々しく色々きいてしまって。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    07/02/16 22:53

3大急行とハイジの村の交通費は2万円+ユングフラウヨッホです。

8時前にグリンデルヴァルトを出ると、ユングフラウヨッホを観光しれ、午後ゴールデンパス経由で行くとツエルマット着は19時30分ころです。直行だと、17時ころです。どっちみち暗くなるなら、ゴールデンパスも行ってしまう選択もあります。

翌日は午前中はゆっくり散策し、昼頃の電車でマイエンフェルトに向かうとベルン経由で6時間、氷河急行ルートで7時間ほどです。
    翌日午前ハイジの村を散策し、午後はベルニナ急行。夕刻ティラーノ泊はどうでしょう。スイス4日ならピッタリ4日です。

このルートなら初日はベルンに寄らず、グリンデルヴァルト直行がいいかと。ゆっくりできます。なお、料金は4日のスイスセーバーパス(約2万円)でクライネシャイデック~ユングフラウヨッホ(別料金だが半額?。詳しい方のレス待ちを)を除きオール込みです。

よって乗るだけ得なので3大急行を欲張ってみました。やっぱこれがスイス観光の花ですから。スイスは3大急行(特急?)にハイジの組み合わせにしました。1時間ほどしか違わないので氷河急行で行く方がいいかと。景色に夢中で余り疲れは感じないかと。イタリアはその都度の切符でいいかと。