海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >旅の安全・治安 >ネットカフェでのカード利用等のセキュリティ >Re: ネットカフェでのカード利用等のセキュリティ

Re: ネットカフェでのカード利用等のセキュリティ

こんにちはゲストさん

危険性が(貴方個人のPCに比べ)高いか低いかということなら、一般論としては高いと言わざるおえないでしょう。この点は後で書きますがネットカフェだからと言うより不特定多数の利用出きるPCであれば危険性は高まるので、図書館等にあるような無料のPCからの利用でも同じです。

この為、避けれるなら避けた方が無難ではあります。

ただし、旅行中PCを持たなくて良いネットカフェの存在は便利でありますし、ホテルのNet予約等自身も上手く利用する分にはかなり便利なものです。客観的に危険性を理解した上で利用する分には(スキルにもよりますが)絶対駄目と言うものでもありません。被害に遭う遭わないはNet利用に限らずあくまで可能性の問題でもありますし。。。後はその可能性と利便性をどう判断するかによると思います。
危険の度合いや内容を吟味せず、危険=使わない(使えない) という単純な図式では、まるで未開の人達が初めて見るものを悪魔と思うのと同じレベルにも思われます。

具体的になにが危険かですが、ネットカフェ+注意事項、ネットカフェ+セキュリティ 等の単語で検索サイト検索すればたくさん出てくると思うので参照下さい。理解出来ないスキルなら別の不安もありますので避けた方が無難でしょう。

参考 警視庁情報セキュリティ広場等(笑
ttp://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/index.htm

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

19件中1-19を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示