Q&A

国慶節の花火の場所

公開日 : 2005年08月23日
最終更新 :

再びすみません。
10月1日の国慶節ですが、花火を見るのにお勧めの場所ってありますか?当日はビクトリア湾に臨時の屋形船みたいなものがでるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/08/23 12:35

Re: 国慶節の花火の場所

Toshiさんこんにちは。

離島民さんが書かれている通り、一番間近に見られるのは打ち上げ場所に近い尖沙咀の時計台周辺~星光大道か、対岸の香港島の中環天星埠頭~湾仔のコンベンションセンターですが、当日海沿いの遊歩道には相当の人出が予想されますね。

尖沙咀でもオーシャン・ターミナルのベランダや中港埠頭の屋上あたりは、早めに行って場所が確保できれば穴場かもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 2件

穴場と言えば・・・

MSAKAさん家!

お久しぶりですね~。通用乗車地図第2版出ましたよ~。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 国慶節の花火

>10月1日の国慶節ですが、花火を見るのにお勧めの場所ってありますか?

お金があればハーバービューのホテルの部屋やレストランを予約するのが一番です。

お金が無ければ尖沙咀のプロムナードへ早めに出かけて場所を押さえてみるのが一番だと思いますよ。

>当日はビクトリア湾に臨時の屋形船みたいなものがでるのでしょうか?

花火が打ち上げられるときは必ずそういった船が出ます(花火が無くてもありますが、いつもより勿論高いです)。

ビクトリアピークなどからも見られますが、まあどこでも人手が多いので「テレビで見る」のが意外とお勧めかも・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件