レポート

モニュメントバレー最高!(グールディングホテルにいます)

公開日 : 2007年02月16日
最終更新 :

みなさんのおかげでなんとか無事モニュメントバレーに到着しています。いま宿泊先のグールディングロッジでw-zero3無線LAN でネットに接続しています。今週こっちは雪で、アムトラから見た外は雪景色でした。アムトラでは怖い思いもしました。フラッグスタッフのハーツでマスタングのオープンを借りたのですが市内は凍結しており怖い思いをしましたが郊外にでればそれもなく、生涯忘れられないドライブとなりました。特に160号からいきなりビュートの大群が現れたときの感動はまじチビりそうになりました。また163号の曲がり角にあるスーパーではチヨットした総菜、ブリトーが安く買えるのでおすすめ。一方ホテルの対応もよくなんと今の時期は71ドルで泊まれました。ホテルのツアーで3時間半モニュメントバレーめぐりをしましたが、ガイドさん(女性でナバホ)も簡単でわかりやすい英語で説明され、ツアー参加メンバーとも仲良くなり(イギリス・カナダ人)ほんとうにこのツアーはおすすめですよ。
またうわさのレストランでタコスを食べましたが完食ならず。部屋ももちろんビューとが見えて迫力あり、何よりも無線LANが使えるのは私にとっても大きいです。写真もいいものが取れています。4GのSDにし正解でした。明日は早起きして夜明けを撮影しグランドキャニオン、シドナに行きまたアムトラでロスに戻ります。ほんとうにモニュメントバレーに行ってよかったです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • うらやましいです。

     このロッジと、グランドキャニオンの谷底へ、ロバツアーで一泊してもどること、これを一度に実現できる日がいつかくることを願っているのですが、、、
     予約は、どこからなさいましたか、、。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: うらやましいです。

    お返事おそくなってすいません。ロッジのインターネットのサイトで個人的に申し込みました。ほかの皆さんからかなり質問も多くいただいているので、時間があったときに、今回の旅行記を作ろうと思っています。その節はよろしくご覧くださいね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件