07/02/16 15:06

Re: 3/末のブアッフアローからナイアガラ迄はチエーンは必要でしょうか?

ミシガン州は年末までは暖冬でしたが、ここのところマイナス20度程度の日が続いています。一昨日は猛吹雪でした。行かれる前に以下サイトで10日分の天気予報を確認されては如何でしょうか?
http://www.weather.com/

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/02/16 20:10

本当にありがとうございます

3/末とはいえ寒いんですよね 天気を情報収集して出かけます
    実は バッフアローからナイアガラの運転も心配です
    レンタカーは日本から予約がやはり賢明でしょうか?
    少し質問がそれてますが・・・もしも経験あればどなたか???

• いいね! 0
    • コメント 1件

何年か前になりますが

こんにちは。何年か前になりますが、Alamoのレンタカーを借りて、うちの親とバッファローからナイアガラまで走ったことがあります。シカゴからバッファローへ飛んだのですが、シカゴでパイロットが来ていないというハプニングがあり、2時間遅れました。予約はインターネットでしたのですが、予約する時に便名を入れておくと、飛行機が遅れてもその情報が行くようで、バッファローの空港で問題なく予約したレンタカーを借りられました。

当時もアメリカ在住だったので、インターネットで予約する時に、居住国はアメリカにしたのですが、居住国を日本にすると、保険つきの料金が出てくるようです。

もし予約なしで行って、空いている車がないと言われる心配を考えると、予約して行った方が安心ですが、もし天候が悪くていけなさそうだったら、キャンセル料が取られない日にちまでにキャンセルするという方法もあるかと思います。

ちなみに、借りる日からどのぐらい前かによっても、料金が変わることがあるようで、私が借りた時は、予約後に何度かインターネットでチェックすると、料金が安くなっていたので、予約情報を更新して、その料金で借りた、ということがありました。もちろん高くなるという場合もあるようです。

最近の気候ですが、現在住んでいるオハイオ南部やニューヨーク州など東部にかけて先週アイス/スノーストームがあって、雪がかなり降りました。ニューヨーク州のオンタリオ湖の湖畔の町で、100インチ(250センチ)の雪が積もったことが話題になってました。このストームでここも最高気温が零下という日が続いていたのですが、今週やっと気温が上がって雪が解けています。

• いいね! 0
    • コメント 0件