Q&A

スイス・イタリアの旅!!

公開日 : 2007年02月16日
最終更新 :

3月末にスイス・イタリアに夫とふたりで行きたいと考えています。航空券だけはとりました。チューリッヒに入って、ローマ出です。3月21着、3月30日出で、スイスかイタリアで蚤の市を入れて、移動したいと思います。プランをかんがえているんですが、ここは、行った方がよい!!という所や移動は、鉄道を考えるとすると、どんなパスを買った方がよいとか、ありましたら教えてください。よろしくおねがいします。移動はできるだけ、安くおさえたいと思っています。夜行バスや夜行列車も、おすすめがあればおしえてください。これは、安いから使ったらどうか?などなど。おねがいします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• Re: スイス・イタリアの旅!!

こんばんは さとうきびと申します。ご存知かもしれませんが 3月25日から サマータイムになります。 電車などの時間お気をつけください。

3月20日ごろは 標高の高いところは まだ雪景色です。 標高の低いところでは 緑の牧草地などを 見ることができますよ。雪が 降ってしまうこともありますが・・・
    といっても まだ 寒いので 花などは 何もまだ咲いていないと思います。

http://www.myswiss.jp/swissimg/webcam.htm

こちらで 現在の様子がわかります。ライブ映像なので 日本の午前中はまだスイスでは真夜中です。 画面は 何も映りませんので 気をつけてくださいね

この画面の 都市 リゾート地で探す というところに PIZOLというのを選んで入れると pizol(これは 山の名前です)からの映像が現れます。ここは マイエンフェルトの近くです。
    マイエンフェルトは標高の低いところにあります。

http://www.pizol.com/en/maps.cfm

こちらで 場所でも確認してみてください。

ではでは よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • なんだか駆け巡るだけの昔のツアーみたいですね

昔のスイスイタリア8日間で駆け巡るよくばりの旅、みたいな旅がしたいのですか?色々行きたいのはわかるけど短期間でどれだけめぐれるか勝負しているのかなあ?この旅程だとツアーの方がましかも。ただ、ツアーは見知らぬ人と一緒ですけどね。

個人の旅行は、のんびり一点主義の方がいいんじゃないかな?鉄道マニアとか、鉄道に乗っているだけでいい人の旅行のようですねえ・・本当にそんな旅行でいいのですか?

もちろん、私は他人ですから・・・1箇所2泊以上3日以上の方がいい旅できるんじゃないかなあ、と思ってしまいます・・それでもものすごい駆け足旅だと思いますが・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スイス4日間のプラン・・・

ヒロバンバさん スイス4日間でベルンとツエルマットなら そう無理なく楽しめます。

どこの航空会社利用かがわかりませんが チューリヒ空港駅から乗換無しで わりと遅くまでベルンへの直通列車が出ています。 1時間少々 ?。

ベルンとツエルマットは Brig で一回乗換、3時間18分。ツエルマットとミラノは シンプロントンネル越えで約4時間。 けっこう便利な分布です。

ベルン 1日、ツエルマット2日 と考えると移動日にベルンを早朝にたって インタラーケン径由でユングフラウヨッホに足を伸ばすのも出来ます。 まあ いそがしくはなりますが。 ベルンのホテルのTVで
    天気を確認、晴天とわかれば早起きで強行・・・というのも 有りでしょう。

3月半ばになると けっこう日が長くなり 天気も安定してきますので
    夕刻遅くまで 山がきれいです。 ツエルマットのゴルナグラードや スネガなどで 夕陽のマッターホルンを眺めながら ホットワイン(グリュウワイン)をすするのもオススメです。

この区間は 全コース車窓の雪景色・・・山や谷がおすすめですので 夜行はやめましょう。 朝早く、夕暮れの移動はオススメです。

パスは チューリヒ空港駅でハーフカードを買うか、スイス・パスのフレキシパス3日間+同行者割引利用が いいかもしれません。

なんせツエルマットや ユングフラウの鉄道、ロープウエイがメチャ高いので ここの部分の50%割引を確保するのが いいですから・・。

これらのパスは シンプロントンネルの向こう側 かなり?いったドモドッソーラまでカバーしています。 

イタリア側のパスについては ?ですが スイスの登山電車他の割引をどう見るかでしょう。 

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: スイス4日間のプラン・・・

ドバイ経由で、チューリッヒに12:55につきます。他のレスで、サンモリッツとティラノ間のベルニナ急行からのながめがよいというのをみたんですが、ツェルマットではなく、こちらを優先した方がよいのか、それとも、どちらもいけたりしないかと・・・。3月21日のお昼について、3月25日くらいにイタリアへ移動できたら・・・と思っています。レンタカーも考えてはいるんですが。無謀でしょうか?

• イースターは4月8日

・・でした。4月8日前は大混雑かも。その日ぐらいにはお帰りですか?今年も遅めですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スイスは雪では?

むか~し、5月最初に出かけたとき、ツエルマットの登山鉄道の両側は真っ白でした・・・5月はスキーの人ばかりでしたよ。

私は、8月にチューリッヒinミラノoutで3週間旅行しました。アリタリアで、行きのミラノ~チューリッヒの景色はすばらしかったです。チューリッヒは、観光はほとんどするところのないところです。チューリッヒからチェルマットまで丸1日かかります(すごく不便です!乗り換え2時間待ちに8月でも5度だった・夏でもそうだったので、3月にスムーズな乗換えができるでしょうか?)。スイス4日間とすると、到着の日にできればベルンまで行き、翌日ベルン観光、次の日ベルン~チェルマット(着は夕方)チェルマット2泊くらいしかできませんね。(スイスの目的がチェルマットだったら、ミラノが一番近いですよ。)ベローナやミラノはかなり寒いと思います。なんせ、スイスからすぐですから。

何日かけるかわからないのですが、私ならミラノinローマoutで、ツエルマット往復、ベネチア、(フィレンツエ)、アッシジ、ローマくらいかな。アッシジのような小さな古い町を最低2泊して楽しむことをお勧めします。ホテル代も安いです。でも、3月末だとイースターにかかるかも・・今年のイースターはいつでしょう。それを調べてから行動を起こされた方がいいかも・・

皆、近い所にあるので、夜行バスや夜行電車は利用不可だと思います。パスの類もいらないかも。スイスカード4日間が元を取れるかどうかですね。イタリアでは特にいりません、イタリアの電車代安い。

蚤の市・・私はあえてその手のものは、はずしました。盗難にむちゃくちゃあいそうな所を入れるのは、いやだったので・・日本の3月の寒空に蚤の市とか、行かれる方ですか?私は寒がりなので、ちょっと無理。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: スイスは雪では?

イタリアINは、キャンセル待ちでもとれないといわれてしまったので、チューリッヒからはいらなければなりませんでした。蚤の市はみおくることにします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 追記、チューリッヒINローマOUTでどういったプランがよいでしょうか?

蚤の市は組み込むのが難しければ、あきらめるつもりです。スイスは4日くらいで、その後、イタリアへと考えています。イタリアでは、レンタカーでもよいかと・・・。スイスは鉄道の方がよいですよね?ツェルマットとベルンはいってみたいかと・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件