ありがとうございます!

マルコポーロ3様、ありがとうございます!
見ず知らずの私めに親身になりアドバイスいただき
本当に大感謝です!大変助かりました。
アドバイスの通りなるべく多くの名所を回ってみたいと思います
それからYH中心に切り換えたいと思います
交流は好きなので問題ありません
決して金持ちではないのですが
安全のためなら仕方ないと勝手な思い込みをしてました
なんか安ホテルが怖くなってきました
ありがとうございました。
それにしても2000泊とは物凄いですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/02/16 20:36

お勧めYH

安ホテルでの盗難の多くは開発途上国でヨーロッパでは数回だけです。でも私の相棒の女性もよく欧州の安ホテルでやられています。置き放しの荷物に入れた1万円くらいですが。YHは相部屋なので警戒しますが、個室だと油断してしまいます。まあ怖くなるほどでもないですが、、貴重品は部屋に置かないほうがいいかと。

まあ、一度泊まられて、安いのに快適と思われたら多いに利用してください。ブダペストのドナウに浮かぶ船のフォルトゥナボートYHはシングル(船室)2500円で最高です。実は3つ星の高級ホテルなのですが、YH会員は安く泊まれるというわけです。

ライン下りのバハラッハYHはラインを眼下に一望のお城のYHで超人気です。欧州には他にもお城のYHが50軒くらいあります。シャトーホテルだと2~3万円くらいしますが、YHなのでその10分の1で泊まれます。
    フィレンツェYHは貴族の邸宅で門から本館まで並木道を5分も歩くほど敷地が広大です。パリではパリの伝統建築のジュールフェリーYH、ロンドンではホテル並みに豪華なセントパンクラスYHが素晴らしいです。

日本YH協会のヨーロッパ2000円の宿というYHガイドにそれらが詳しく載っているので本屋で立ち読みでもして、お好みのYHを探してください。
    駅からYHへの行きかたも地図入りで超詳しく載っているので迷わずYHに行けて私も助けられています。これとクックの時刻表、歩き方の3冊はお勧めできます。

なお、モデルコースは1ヶ月のユーレイル利用欧州一周の平均的日程です。もう少しゆっくりしたければ若干カットしてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: お勧めYH

ありがとうございます
    YHは会員にならないとならないんですね
    現地でも入会できるとどこかで見た覚えがあるのですが
    日本で入会したほうがいいのでしょうか?