海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中南米 >中南米全般 >食事、レストラン >3月にコスタリカ! >笑いの種

笑いの種

こんにちはゲストさん

chankobbさん こんばんわ

>乗継とか大丈夫でしたか?
アメリカ行きの便が遅れて 「乗継まで 1時間!」と慌てたことが有ります。
時間が無いと思った時点で、係員に泣きつくことをお勧めします(笑)
入国検査などは最優先にしてもらい、VIP待遇でしたよ。
だたし、荷物受け取りには VIP待遇はなかったですね~
機内持ち込み品の検査に引っかかると時間がかかります、金属類などはビニールに入れて 荷物から出し検査を受けることを薦めます。
コスタリカの空港は、こじんまりしているので迷子になる心配はありません。

>あとロストバゲージは?
リマ→クスコ でありましたが、奇跡的に無傷で手元に戻りました。
無くなったら「あきらめる」これが中南米の常識・・らしいです(笑)
機内持ち込みの荷物は、貴重品の他に「着替え一組」を入れていて正解でした。
あと、旅行保険も入っていてよかったです。

>「現地で聞きまくる」は結構スペイン語ですか?
英語(それも、かなりなカタコト)でも大丈夫?
英語ガイドさんがいれば OKでしょう
私はスペイン語??英語??です
メモの活用をすすめます、辞書を引き単語を並べてなんとか・・・
観光地ならば 英語表記の物が多いです。
道行く人に 片言英語で話しかけるなら 片言西語の方が心象はいいようですね。

Cangreja Lodge↓ 
星とマグマの競演を満喫できるといいですね
http://www.arenal.net/hotel/la-cangreja-lodge/

>のり~たさんも苦労されたのですね。
苦労・冷や汗 すべて、帰国後には「笑いの種」となりした
楽しい旅行を!

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

5件中1-5を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ