退会ユーザ @*******
07/02/15 23:05

Re: ベビ(5ヶ月)連れでドイツ周遊は

こんばんは

>初ドイツ 初子連れ 初レンタカーでのんびりドイツ周遊
レンタカーをお使いならできますよ。

赤ちゃんは家ににいるときも、ご機嫌のときもあれば、泣きまくる
ときもある。
これは国外へ出たときも変わらない。さあ、外国だ、とわくわくするのは大人の話で、赤ちゃんには望めません。

ですから、レンタカー利用はご両親にはよい選択です。納得いくまであやせます。声も、匂いも回りを気にする必要がない。
鉄道利用ですと、こうはいかない。

ただご両親は街中の観光(宮殿、美術館等)はあきらめるのが得策。
一方通行が多かったり、道幅が狭かったりで、そんな時赤ちゃんがむずかったりすれば、ドライバーのイライラがつのります。

ホテルも街中のホテルは避けて、郊外の感じのいい Pensionとか
GasthofあるいはFerienwohnungになさる方がいい。
赤ちゃんづれだからといって向こうが拒むことはありません。
ベビーベットは頼めば用意してくれるはずです。

町から町への移動をあまり考えず、滞在地を数少ない町、できれば郊外にに絞って、そこを中心にあちこち車で出かけるスタイルがいいと思います。

一番の心配は、行きと帰りの機内での赤ちゃんの「ご機嫌」です。
泣き出した赤ちゃんのご機嫌を直す「裏技」があるらしいのですが。

私の時は下が3歳児で、本人にほとんど記憶なし。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント