海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >アジア全般 >学生旅行、卒業旅行 >モンゴルの行き方 >列車の旅おすすめ!

列車の旅おすすめ!

こんにちはゲストさん

チェリッシュさん、サインバイノー!
去年の夏、北京からウランバートルまで国際列車で行ってきました。
北京からウランバートルまでの切符は、日本で買って2万ちょっとだったと思います。
神戸港からフェリーに乗り、北京で2泊、そして列車に乗ってモンゴルという経路でしたが、北京でのホテル代込みで5万に達さなかったはず。
列車の旅は、時間が十分にある学生にとってはもってこいだと思いますよ♪許容範囲の清潔さだし、貴重品だけ常に身につけていれば、安全です。国際列車に乗れるのは、現地の人でもお金持ちの人が主流なので。

旅の途中で会った人は、北京で列車の切符を買うつもりでしたが、確かどういう理由かで買えなくて、北京で足止めを食らったみたいです。
去年が800年記念で観光客が多かったからかもしれませんが。。
詳しいことは分かりませんが、私の経験上、日本で切符を買っておくのが確実で安心だと思いますよ。帰りの切符も、もちろん日本で!

モンゴルでの行動は十分に気をつけて!金目のものは必ず、セキュリティーポーチに入れて服の中に忍ばせておくとか十分な注意を払っていてください。あと、タクシー(白タクのみならず、公共タクシーも!!)には絶対、ひとりでは乗らないように。

恐れさせてしまったかもしれないけれど、夏のモンゴルは本当に過ごしやすくて、気持ちいいです。モンゴル人は一見つんとしているようだけど、困っている人にはとても親切だし。
都会だけだと観光するところも少ないので、何とかして田舎に行って遊牧民との生活も味わってきてほしいです。

サインヤワーライ!道中気をつけて!

0

< 前の回答
通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

4件中1-4を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

2

列車の旅おすすめ!

ちいぼ 07/02/15 22:57