海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ヨーロッパ全般 >SET お金、クレジットカード、TC、両替など >フィンランド国内の両替事情・・・ >私もユーロ現金&クレジットカードで

私もユーロ現金&クレジットカードで

こんにちはゲストさん

スパイスミルクさん、私も他の方と同じ意見ですよ~。
2万円で不安でしたら、もう少しユーロに両替して(3~4万円?)、後はクレジットカードを使うことをオススメします。

その両替も、日本でできるなら日本でしていきましょう。
多少お得とかお得でないとかより、限られた滞在時間を有効に使うほうがいいと思います。

TCはもう使っていません。クレジットカードが今のように流通していない時代・・・10年以上前には使いましたが・・・。ユーロになってからは使っていませんね。

ちなみに、タンペレにもトゥルクにも銀行はありますよ。いくら人口500万人のフィンランドでも、その2つはちゃんとした都市です(笑)。
キャッシュディスペンサーもありますので、万が一お金が足りなくなったら、カードでキャッシングできます。ご安心を。

どうぞ楽しいフィンランドの旅になりますよう。ヒュヴァーマトカー!(フィン語で良い旅を)

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

5件中1-5を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示