Re: 空港からホテルまで

1月下旬の深夜、空港~市内までタクシーで67000VND(=約470円)でした。

ホテルはミニホテルでよければその時間でもシンカフェ近くに行けば
小奇麗な部屋で10~15US$程度で沢山あります。

>深夜に女性一人で空港からホテルまでタクシーを利用しても安全?
時々女性のドライバーも見受けましたが大部分は男性、さてさて???

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 空港からホテルまで

普通は、ピックアップは5~8ドルくらいでしてくれますけど、
    ホテル自体大丈夫かな?というのが正直な感想。
    独力でホテルへ行くなら、まず空港の税関を出たところで
    ビル内でVNDへ両替して、
    1.前払いのタクシーのカウンターが(以前ありましたが)
    あれば、そこでチケットを買って、案内通りに乗車。
      タクシーで払う必要がないのでそれも1つの方法。
    2.ドンを持って、出て左方向の国内線到着ロビーへ歩いて
      行き、タクシーへ乗る。国内線はハノイからの到着で
      ローカルの利用者が多く、比較的ボッタクリは少ない。
      ベトナム人に混じって、順番に乗っていけば、メーターを
      確認して、市内までせいぜい6~8万ドン(500-600円)

• いいね! 0
    • コメント 1件

みなさんコメントありがとうございます。

ホテルは日本から予約していく予定でしたが、やっぱり送迎も手配していこうと思います。海外一人旅も何度かしているので大丈夫かなとも思いましたが、国によって治安も違うし、旅行初日でなれていない上に深夜ですので。多少高くつきますが、安心料と思うことにします。今は、ホテルからの送迎か旅行会社の送迎を考えています。

• いいね! 0
    • コメント 0件