07/02/15 20:54

Re^2: フィンランドのYHについて

こんにちは。
4月上旬は、だいぶ暖かくなってきます。道路の凍結は場所によるでしょう。海は氷の固まりがプカプカ浮いていますが♪滑って歩けないということはないので大丈夫です。日照時間もだいぶ長くなりますし。服装も今日本で着ている感じでOKです。私は、この時期は軽めのレザージャケットを愛用してました。イースターは、基本的にお店は閉まります。ストックマンデパートや大手本屋などは開いてますが、商店は閉まっている所が多いです。
以前、私はトュルクという町へイースターの日に行ってしまったら
ほとんどどこも開いていなくてびっくりしました(笑)ヘルシンキならまだいいと思いますが。。。
素敵な北欧旅行になるといいね♪

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^3: フィンランドのYHについて

こんにちは♪
    レス、どうもありがとうございます!
    海に氷の塊が浮いているのですね。それを知ってしまうとちょっと寒そうですが、軽めのレザージャケットでOKということは、きっと陽射しは暖かいのでしょうね!
    やはりお店は閉まるところが多いのですね。しかし、大きなデパートは開いているそうなので、安心しました。街全体がひっそりしているのかと思っていました。

充実した北欧旅行になるよういろいろ調べて準備します!
    実際に現地に住んでいた経験のある方からお話を聞けて本当に助かりました。どうもありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件