退会ユーザ @*******
05/08/23 01:10

Re: ソレント~アマルフィ~ローマ(空港)の足について

CosiCosiさんと同意見ですが、
アマルフィからサレルノまでのバスからの景色はきれいですよ。
道はすごいですが。

今年は、シチリアで友人運転するレンタカーに乗りましたが、
パレルモやカターニアなどの大都市には近寄りませんでした。
なにしろ、二重追い越し当たり前、対向車が来ていても追い越し当たり前(1時的に対向車と追い越し側の2台と3台並びます)の土地ですから。

ナポリで、ちょっと遠くまで行くバスの最前列に乗って、混みあった自動車道を走りましたが、
まるでF1レースのように、抜きつ抜かれつ、すきあらば一台分でも前に行こうと
3車線のはずの道が、時に4車線、5車線になっていました。

それから、ローマまで高速を走るなら面白みはそんなにないと思いますし、
高速ではない道を走ると、街中を抜けるときに道が分かりにくく、けっこう時間がかかると思います。
ということで、よほどスリリングな運転に慣れているのでなければ、南での運転はお勧めしません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: ソレント~アマルフィ~ローマ(空港)の足について

CosiCosiさん、グラツィアさん、ありがとうございます。
    私の住んでいる東欧某国も運転マナーはかなりひどく、追い越し事情は似たような物なのですが、決定的に違うことがひとつ。
    それはほとんど真っ平らだということです。崖っぷちとかヘアピンカーブとは多分無縁です。
    電車を乗り継いで空港へ移動するのが面倒そう、アマルフィを起点にポジターノやラヴェッロ、サレルノへ足をのばすのに車があれば便利かな。と思ったのですが、だんだんバスの旅に心が傾きつつあります。
    連れと相談(説得?)します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: ソレント~アマルフィ~ローマ(空港)の足について

chan-chanさん、こんにちは。
    ソレントは行ってませんが、サレルノ~エメラルドは先月レンタカーで行ってきました!カーブが続くので運転がお嫌いならバスの方が良いかとも思いますが、やはりレンタカーの方が便利だとは思いますよ。
    アマルフィのパーキングは午前中は空いてましたが、午後にはいっぱいで停められませんでした。宿泊されるのならホテルで預かってもらえるのでは??
    イタリア旅行記、まだ途中なのですが、2日目にローマからアマルフィ・コーストへ日帰りで行きましたので、参考になれば幸いです。
    http://www.eonet.ne.jp/~jl19148/page107.html

• いいね! 0
    • コメント 0件