海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >オセアニア >オーストラリア >テーマを特定しない >オバチャンのオーストラリア一人旅 >Re: もういくつかお聞きしたい事があります。

Re: もういくつかお聞きしたい事があります。

こんにちはゲストさん

こんばんは

Aについてですが、個人で使う範囲の薬はまず問題ないと思いますよ。 オーストラリア検疫検査局 http://www.australia.or.jp/seifu/aqis/ にもでてないですし、私も過去、いろいろな薬(正露丸から風邪薬だとか)を持ち込みましたが、特に申請はしていませんでした。 パース入国時は、バックの中身を全部空けさせられた経験もありますが、特になにもいわれませんでした。
旅行傷害保険には加入されていかれると思います。 日本語可能な病院?治療院がありますから、何かあったときはそこへいけばいいと思いますよ。その際、飲んでいる薬がわかるようにしておくと、飲み合わせによる不具合などにならなくていいと思います。

Bですが、各部屋にコンセント(和製英語)はあります。非常に数が少ないです。2個しかなかった部屋もありました。 なので、ウールワースなどのスーパーマーケットに売ってますが、「タップ(差込口が3,4つある延長コード)」があると便利です。電圧の関係で日本のでは使えません。 お持ちになる電器製品の対応電圧を確かめて下さい。 表記が「100~240V」の表記があれば問題ありませんが、「100V」しか表記がない場合は、変圧器(ちょっと重たいですけど)が必要になりますね。 あとはプラグ部分の「0(オー)タイプ」をいくつか用意しましょう。 充電中は目を離さないこと。 盗難されては大変ですからね。

Cは、私は男性なので、「Tシャツ・短パン(スウェットなど)」などラフな格好で寝ています。 別に部屋の中だけならパジャマでも問題ないと思います。 
シャワーは、YHに関しては、男女別別です。トイレとシャワールームが一緒になっています。 洗面台も多いところ少ないところとあります。 部屋にシャワー・トイレがある場合は、みんなが寝る前に入ることですね。 ただ外人の場合、朝シャン派のほうが多いです。 ドミとシャワー・トイレは、別々になっているほうが利用しやすいと思いますよ。 「部屋にトイレがないと困る」というひともいるでしょうが、流す音や○○の音を考えれば(特に夜は)別なほうがいいと思いますです。
冷房についてですが、ベットの位置にもよりますが、直接当るようなベットの場合は、厚着をして寝たほうが得策でしょう。Tシャツ短パンでは風邪ひいちゃいますね。ジャージをお持ちになるとのことですから、それでいいと思いますよ。

では

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

23件中1-23を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

7

Re: もういくつかお聞きしたい事があります。

Ultra Lights 07/02/15 18:55
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




オーストラリアのおすすめホテル