海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ヨーロッパ全般 >SET お金、クレジットカード、TC、両替など >フィンランド国内の両替事情・・・

フィンランド国内の両替事情・・・

こんにちはゲストさん

お金はどうやって持っていけば一番いいでしょうか?
私の考えている方法なんですが、主な支払いはクレジットカードにして、
現金はユーロを2万円分くらい日本で両替して持っていき、
現金が足りなくなった時の保険に3万円くらいの日本円をTCで持って行こうと思ってます。

ちなみに8日間くらいの滞在で、タンペレ、トゥルク、ヘルシンキに滞在するつもりです。

TCをユーロで持ってくと日本で円に戻す時に目減りするので、TC円建てで考えました。
円建てだと使わなかったとしても、手数料なしで円に戻せるようでしたので・・・。

ただ問題は、フィンランド国内で円建てのTCをユーロに両替できるかどうかなんです。
タンペレやトゥルクのような地方都市でも両替できるんでしょうか?
ガイドブックにもそういった事は書かれていないため、困っています。
助言お願いします。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

5件中1-5を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示