07/02/15 14:12

Re^3: 夜にプラハの空港に着するのですが…

はい、私も何時も5千円両替します。それ以外、私の場合はクレジットカードの使用が多いのですがカードの方が換算比率は良いようです。

I.P.Pavlovaを含むプラハ中心部に於いては、夜でも観光客、地元の人たちがたくさん歩いてますので問題有りませんが、人並みが途切れる時、一本路地に入ったときは注意しなければなりません、私はチェコ人の友人と深夜のプラハを何度か歩きましたが、彼らも歩くのは表通りのみです。彼ら曰く「今プラハで犯罪を犯しているのは東欧、南欧からの出稼ぎ者」だそうです。*チェコは中欧
Kiさんは2年前イタリア等旅行されたとの事、少なくともプラハの治安はローマよりも良好です。
チェコのビール・料理を楽しんで下さい!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/02/15 15:29

Re^4: 夜にプラハの空港に着するのですが…

SM1Kさん>

ありがとうございます。

そうなんですね。ローマよりも治安がいいんですか!?
    前回はアムステルダムやナポリも行っているのでそれよりはまだマシなようですね。
    ちなみにそういった系統の被害にはまだあったことがありません。

メトロの終電っていうのは何時ぐらいなんでしょうか??

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/02/15 16:02

Re^5: 夜にプラハの空港に着するのですが…

チェコはまだ社会主義時代の名残りがそんなところに残ってるのでしょう、まだすれてないのです。そのかわりお店に入っても無愛想な店員に今段欲会います。因みに私は十数回プラハに行ってますが、事件に遭遇は3回(内2回は実害)、それらの犯人ははルーマニア人、セルビア人、ギリシャ人でした。因みにローマに多い(ロマ)の人々はあまり見かけません、私の仕事の取引先は彼らが多く居住する地域なのですが夜でもそれ程危険を感じたことはありません、

メトロは各路線共、朝4時半から夜中の0:30が運行時刻です。
    プラハのタクシーは空港-ホテルの区間を除き、確実にボラれる覚悟をしておいたほうが精神衛生上よろしいと思います。蛇足ながら。
    美味しいビールと美味しい料理、楽しんで下さい!!