こんな感じで…

それぞれのホームページからちょっと検索してみました。

グレイハウンド ニューヨーク~マイアミ間
所要時間 片道約31~33時間 (途中休憩あり、直行もしくは一回乗り換え)
正規運賃 往復 215ドル  7日前購入運賃(払い戻しなし) 往復168ドル
パス 7日間 283ドル 15日間 415ドル

アムトラック ニューヨーク~マイアミ間
所要時間 片道約28~32時間 (直通、もしくは1回乗り換え)
運賃 列車によって異なる 113ドルもしくは147ドル
15日間東部パス(オフピーク) 215ドル

アムトラックでしたら単純往復でパスの元は取れそうです。
ただ特にワシントンDCより南は…多少遅れる可能性はあるかもしれません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 連絡ありがとうございます

初めてのアメリカなのでまだいろいろと下調べ不足で、わざわざ調べていただき有難うございます。
    もう二つほどお聞きしたいのですが・・
     価格はどちらも変わらないようですが、ねこさん個人的にはどちらがおすすめでしょうか?グレイハウンドは座席が窮屈とよくお聞きしますが、どの程度のものなのでしょう。
     また、アイアミ近郊でユースホステル等の格安宿($20~30程度)などご存知でしょうか?
    よろしくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 2件

比べると…

あくまでも陸路の移動にこだわりたい、ということであれば、
    私だと、アムトラックの方が身体は楽だと感じます。
    グレイハウンドの座席もそこまで窮屈とは思いませんが、
    アムトラックと比較すれば、圧倒的にアムトラックの勝ちです。
    鉄道なら、疲れたら立ったり歩いたりが簡単ですし。

単純に安い移動手段を探していらっしゃるだけなら、
    たびえもんさんのおっしゃるように飛行機が安くて早いです。
    たびえもんさんの入れた日程で旅行予約サイトを検索すると、
    アメリカン空港で往復166ドルというのがひっかかりました。
    日本からのフライトはもう手配されたのでしょうか…
    一度に手配すれば、航空券の種類や、都市によっては
    追加料金かからずに目的地追加できることもありますが。

マイアミには行ったことがないので格安宿の情報は残念ながらないのです…

• いいね! 0
    • コメント 0件